今日は家屋調査員がきました~!

クロスとかドアとか収納の大きさとか測ってましたよー!

だいたいですが、
建物分の固定資産税・都市開発税は、
長期優良住宅なので何年かは約10万円くらいだそうです~

土地の分は6,7万くらいだったので
年間約17万くらいですね( ;∀;)

しかたがないっす…

ではダイニングの内覧会はじめましょー!





ダイニングテーブルは幅135×縦85で頼んだはず!
忘れた(笑)


椅子2脚とベンチ1つ頼みました。
テーブルにはPSマットをつけてもらいました!






息子の椅子はすくすくチェアのダーク色。

ちょうどよくお腹部分がテーブルにつくので
隙間なくてテーブルとの距離が短いからいい!



でも、ベンチの置き場がなくなっちゃいました(笑)

テーブルがサイドに脚ついてるタイプだから子供の椅子を横におくと、距離がでちゃってだめでした。

あ、すくすくチェアにはテーブルもついてきたのですが、うまくはめられなくて旦那がキレたのではずしたままです(笑)


ベンチはというと…


カウンターの下におき、
パソコン使うために使用しています(笑)





いつか食卓で活躍することでしょう(笑)

ダイニングテーブルのうしろは
右側が旧宅からもってきた食器棚(結婚祝いなので手放せない(;o;))、左側は収納で食品庫として使ってます!

テーブルはサイズ的にちょうどよかったです。

キッチンの横に置こうかと考えたけど、
キッチンの高さが一番高いサイズ(90かな??)なので結構な段差がでて止めました。。


*仕様*

リビングと一緒