やっと無印で買ったシェードカーテンを取り付けた!図工苦手な自分でも出来た!(笑)
手作業でネジを回しましたよ。。
電動が欲しい( ;∀;)


今回は子供部屋です。

床暖切ってて、作業のためにエアコンつけたんだけど(エアコンには室温13℃って表示されたよ)
10分くらいで23℃になりました~!
暑くて汗かきながらカーテンに没頭してました。。
断熱性いいってことかな??


まず5,33畳の洋室2から!





サカイの段ボール…(笑)

クローゼットには息子の着なくなった服や靴が
入ってます。
少しあけてるのは、なんとなく湿気対策。

床暖切ってるせいか意外と湿度あるのだ!

ダイニチの加湿器がおいてありますが
つけたらあっという間に70%超えて自動的にストップしてました。。

昔から親に押し入れとか少し開けて風通しよくしたほうがいいって言われてたのでその名残です(笑)


反対側の5畳の洋室3です。


利用できるスペースは実際4,5畳ですね。

旦那の筋トレルームです。
洋室2から移動したら、この部屋じゃ狭いっていわれました(笑)
バッシュがまだまだあって、どう飾ろうか悩んでます。。


こっちの収納は押し入れにしました!




来客用のふとんがびっしり入ってます!
敷布団4枚に掛け布団とまくらが2つずつ、タオルケットや毛布が4,5枚くらいかな?
下の段は引き出し式の収納ボックス1段をおいてるだけで、他は入ってません。
この収納ボックスの大きさじゃ、二段に重ねられないのよね(ToT)
真ん中の引き出しがほんと邪魔!


ここは押し入れにして正解でした!!
我が家は押し入れが3つあります!
上の段は布団びっしり(笑)
来客用の布団が6つ必要なのでね。。。とほほ。。


ここは義父母がきたとき泊まる部屋にしてます。
ですが、今は床暖切ってるから
主寝室を使ってもらってます。
今の私たちにとっての主寝室はただの洗濯物を干す部屋なので…
普段は一階の和室で寝てます!


照明リモコンも、スイッチの横につけちゃいました。


左側が多分柱だったのかなかなかネジが入らなくて
苦戦した!!





下の高さあわせてつけてみた。


カーテンは全部無印です。

1,5倍ヒダだっけ??
満足いってませんよ。。
もう少しくっきりヒダがついてほしかった(ToT)
遮光1級なので朝日が差し込まない!(笑)
でもカーテンはハニカムか、厚手がいいなと思う
今日この頃でした。。

寒いんだもん。。


*仕様*

壁&天井・・オリジナルセレクトクロス IN2201

クローゼット・・SC-60F

         SC-60T