洗濯物干しっぱなしですが。。
天気がいいので内覧会をします!




リビングの横に6畳の和室があります!
本当はリビングとは離れたところに和室を
おきたかった!!
ケド、旧宅もこうだったのでかえって使い勝手がいい(笑)
家族で寝るのもここ!

ただ、着替えを二階に取りにいかなきゃならないっていう手間が嫌かな。。
洗濯→干す→畳む→収納→着替え→風呂→洗濯を
一階でできるのが一番だな~とつくづく感じてます。





ようやくハニカムシェードがついてくれたので
寝るとき冷気をあまり感じなくなったかも!
夜はマイナス5℃前後なので、窓から冷気がきてましたよ…


汚いですが押し入れ(笑)



敷布団二枚、掛け布団二枚、毛布やタオルケット類が4枚、枕2つでまだ余裕あり!

下は息子の服とおもちゃ!
子供の服は一階、リビングの側におくとほんと便利や~


一条は床面積?部屋数?に応じてクローゼットや押し入れが決まってて、それを超えた分から追加料金です。
我が家は1箇所超えたんだけど、この押し入れなら無料ですと言われて、結果追加料金なしでした!

他の押し入れも全部このタイプにしておけば
よかったなーと思う(笑)
標準の押し入れは中段に引き出しついてるから
この三段タイプの引き出しが入らなかった!!!( ;∀;)

↓中段に引き出しある押し入れに、同じタイプの引き出しを入れてみると



コツン!

高さが足りない。。

引き出しも使ってないし。。


んでこれがハニカムね↓



ハニカムしかないから、全開にすると丸見え(笑)
でも日差し入れたいから少しあけてます。





左側に嫁入り道具の鏡台。
あんまり使ってないケド…(笑)


本当は洗濯物干したくないんだけど、
主寝室の床暖の温度が低いから洗濯物の乾きが遅い。。部屋の日当たりもあんまりよくないし。

ここだと乾くのが早い!
タオル類、下着、 息子の服は一階なので
こっちの方が楽なのです。。


普通の和室の紹介でしたー!



*仕様*

床・・・畳(THF-3)

壁・・・オリジナルセレクトクロス IN-7260

天井・・・オリジナルセレクトクロス IN-4286

襖・・・みやび №106

外・・・みやび №113

縁・・・ホワイトスプルス