片付けても片付けても汚いキッチン!!

なのでもう内覧会しちゃいます!








床暖の上におむつのゴミ箱おいたら
素敵な匂いになったので(←笑)勝手口側に
段ボール敷いて置いてます。
一つひとつビニール袋に入れてるのになぁ~↓


縦ですみません↓




樹脂シンクです!
蛇口のとなりにあるのが旧宅で使ってた
無印容器にいれた洗剤。
左右のかごの中には入りませんでした…

なので、また無印で新しく買ってました!
スポンジの隣にあるボトルです♪
少し薄いタイプなら入る!

生ゴミはある程度乾いてから水切りして捨ててるので、このときは残ったままで撮影していたためスタンプで隠しました。

なぜなら、引っ越してきたこの地域…
生ゴミは袋に入れず、ダイレクトに捨てにいかねばならぬのです!!(T_T)
こんなの初めてや…。。
だから生ゴミ専用のゴミ箱買ったんだけど、
床暖効果で素敵な匂いがしてくるのよ。。
水切りちゃんとしないと、袋破れた時あって
ゴミ箱内が悲惨でした。。

なので匂い対策で、
ハイターを水で薄めた液を霧吹きにいれて、生ゴミにかけたり、ゴミ箱内の下に新聞紙敷いてそこにもかけたりしてます。

↑Yahoo!の知恵袋を参考にしてみました(笑)

いつか家庭用生ゴミ処理機を買いたい。



IH側はこんな感じ。





食器棚と冷蔵庫とゴミ箱。
やっぱ、可動棚つければよかった( ;∀;)
このスペース、なんかもったいない!!



こっちが最初のプラン↓

これにしてとけばよかったー!!!と後悔。。



このゴミ箱は東京インテリアで購入!
ひとつ4200円だったかな?
ゴミ箱にしては高い。。
けどスリムでいいですよ!


新しく買ったキッチン用品や収納はまた次回の記事で紹介しまーす!

*仕様*

システムキッチン・・iクオリティシリーズ  ピアノ鏡面塗装(ピアノホワイト)奥行770mm

シンク・・樹脂シンク(オフホワイト)

カウンタートップ・・人造大理石トップ ベージュ 高さ900mm

レンジフード高さ・・・カウンタートップからレンジフード下端まで850mm

キッチン壁・・セラールビアンコカララ