秋の味覚狩り【2 】 | ほそーく ながぁ~く

ほそーく ながぁ~く

じぃ12歳。ちゅんた9歳のシニアワンコズの日常です。
おじいちゃんズだけど、ほそーく、ながぁ~く ずっと一緒に過ごしたいと思っています。

さてさて。。。
台風が去った後 訪れたのは長野のとあるお宅です。
なんと築80年以上のお宅でした。
ソコのお宅のおじいちゃん91歳が小学生のころの建った家ってことです。
昔ながらの 家のつくりで失礼なほどまじまじと眺めさせていただきました。

ちなみに。。そのころお犬は。


玄関前につながれておりました(笑)
外に繋ぐだなんて扱いを受けたことのないお犬たち。。
大ブーイング☆

母ちゃんたちはというと。。


おいしくいただいておりました(´∀`)

さーーて これから出陣です♪


うほほぉぉぉーーーい
ってわけでして。。。無言で狩るまっけ&母ちゃん。

お犬たちはというと、ぶどうを口にしたらまずいので・・
車横付けなため 車の中から眺めていただきました。


かなり広めのトランク部分(3列目シート倒して広くして詰め込み)
カラッポだったダンボールには全て 巨峰とナイアガラが詰め込まれております(笑)

ちなみに母ちゃんはナイアガラよりも断然巨峰!なので。。
7:3で巨峰が殆ど占めております。

 
暑くもなく寒くもなくの好天でのぶどう狩り~
最高でした~一体全体 こちらで何房母ちゃんは胃袋に納めたのであろうか。。
考えてはなりませぬ。。。


無事に帰宅すると。。
お犬たちも 自宅が一番!なんですね~
お犬たちは車の中でも ひたすらいい子ちゃんで過ごしてくれて
サービスエリアに着くたびに それぞれ楽しんで散策して
いーーっぱい なでなでしてもらって楽しかったようです。




じぃ。。寝落ち・・( ´艸`)



秋の味覚を満喫して お犬も一緒で。。
楽しいぶどう狩りでした~



そして今日。じぃのお散歩風景なのだけど。。


じぃ。。シルバーカーでウッカリとこのあと 寝ちゃってました(笑)
通りすがりの中学生に クスクスと笑われてました。。


秋の空って きれいですね~