じぃの熱い視線 | ほそーく ながぁ~く

ほそーく ながぁ~く

じぃ12歳。ちゅんた9歳のシニアワンコズの日常です。
おじいちゃんズだけど、ほそーく、ながぁ~く ずっと一緒に過ごしたいと思っています。

朝晩ずいぶんと冷え込むようになって来ましたね~
日中はお日様のおかげで 快適に過ごせる
この時期が 大好きです♪

我が家のじぃは 自分で階段の上り下りを一切しないお犬です。
つまり。。眠くなると誰かに連れて行ってもらわねばならぬわけでして。

じぃの体内時計で「そろそろ寝る時間」になると始まる儀式が。


視線の先には。。ソファーに転がる まっけ(旦那)


だんだん 眠くなるのが早くなるおじいちゃん。。
ちょっと前までは10時就寝でしたよね・・?


演技力もバツグンのじぃちゃん。

母ちゃんはアテにならん と、ロックオンはまっけに照準を合わせる。


それでもドラマをどうしても観たい まっけ。
VS
どうしてもお2階のベッドで眠りたい じぃ。


じぃに まかせっきりの ちゅんた。


やばい。。。
じぃのロックオンが母ちゃんに照準を合わせた。。


ど。。ドラマがね?
もうちょっとなのよ?などという言い訳が通じるわけもなく。


ハーミー(歯磨き)も終わったし 後は寝るだけと分かっているじぃ。


はいはい。
あと10分だけ ね?と一応交渉しつつも目線はテレビに釘付け。。


声を発するわけでなく 何するわけでもないのだけど
ひたすら 1秒たりとも視線を外さずに見つめてくるのです。

これ。。なかなか 効果絶大よ。

じゃ。。じぃだけ 2階につれてってあげればいいじゃない。
って思うでしょ?
どうやらね、それはイヤみたいなのです。
じぃは一緒に 寝んねしたいらしいのです(笑)


きっと今夜も繰り広げられるであろう・・
じぃの 熱い視線攻撃。

まっけは小学生よりも ずっと早く寝る中年のオッサンです(笑)