【駄ネタ】マツエクが取れやすくなった | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

マツエク派ですニコニコ


4週間おきに大宮でしてもらってます。

もう10年以上同じ担当の人で、

彼女の人柄が好きで、前向きになれて楽しく会話できてリフレッシュしたり。

同じ曜日と時間で何年もルーティンしてますニコニコ

ルーティン大好き。



最近ここ2ヶ月くらい、マツエクがすぐ取れる〜〜

なんでー?かゆいー!ひっかかるー!

ってのがあったのですが、


わかりましたガーンガーンガーン


ホットヨガでしたーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


滝汗かいて、瞼の上がびしょびしょ水溜りのようになりながらヨガのポーズして、「はい、汗ふいてお水とってくださーい」のタイミングで、タオルでゴシゴシわしゃわしゃーってしまくってた!

暑すぎてきつすぎてマツエクの存在わすれてゴッシゴシしてましたわ。。。


高温多湿だし、汗とゴシゴシのせいでマツエクの接着剤が取れるし、まつ毛の伸びも早くなってエクが散らかりやすくなったって感じ。そういえばネイルも伸び早くなりましたびっくり



んで今日の夜はまつげ行ってきたのですが、

すぐ取れるけどボリューム重視でマツエクにするか、

それとも生活のしやすさを優先してマツパにするかってのを相談して、


今回は数年ぶりにマツパにしました〜ラブラブラブついでに美容液やマスカラもGET。


今夜からはマツ育がんばるぞーびっくりびっくりびっくり


まつ毛の担当さんは、

「今までなら、ホットヨガでマツエク取れちゃうならもうホットヨガ辞めるって言いそうなのに、ゆいさんすごい!ハマってますね!」って笑ってましたラブ