夫が風邪ひいたので1・2階で別居生活をしてみた | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

退院後、

介護ベッドをレンタルして

リビングに置いています。



届いた日(9/14)

11/14で返す予定でしたが延長しました爆笑




昨日から冬仕様キラキラ

ぬくぬくです照れ飛び出すハート


この毛布の布団カバーは10年くらい前かなぁ母にプレゼントしてもらって、毎年冬になると活躍してますゲラゲラ1番あったかい!







ベッドをリビングに設置して以来、旦那とこーは和室に寝て、1階だけで生活してましたキラキラ




…が!!





  夫が風邪ひいた

先日の水曜日。(4日前かな)



「扁桃腺が腫れた!風邪ひいたかも」




と会社に行ってる夫からメールが来ました笑い泣き



「具合は悪くないから大丈夫」

とのことでしたが…



ステロイド服用の今の私の状態って


自分の免疫への攻撃をおさえる代わりに

風邪やウイルスなど外のバイ菌からの感染に対する免疫もおさえてしまうから、


万が一うつると喘息やらなんやら厄介なんですってーガーン


なんか最近めっちゃ調子いいから、

大丈夫じゃない?って感じだけど


一応

そんな理由で、



旦那の風邪が治るまで、1階と2階に分かれて

生活することになりました笑笑い泣き





夕飯を作ったら

廊下にお盆を置いておきます。

(この間断捨離したネイルワゴンを引っ張り出してきて、お盆の一時置き場になってしまった)




水曜


鶏のみぞれ煮・ピリ辛こんにゃく・エビとほうれん草のアンチョビ炒め・卵スープ





木曜

八宝菜・かぼちゃコロッケ・大根と人参のマヨ和え・味噌汁





金曜

肉じゃが・茶碗蒸し・味噌汁・納豆




朝とか昼に作っておいて

ラップして準備しておけばいいので、

お盆セッティング楽でした笑爆笑





2階には

レンジも冷蔵庫もあるし

ティファールもテレビもコタツもあるし

ずらりと漫画とDVDを並べて、

YouTubeやネトフリも見れるし。

第二のリビングがあります目がハートグッ



めちゃくちゃ快適なお部屋なのですよーアップ




私も彼も友達を呼ぶ事が多いので、

リビング2つあると気を使わなくて済むから楽なんですよね。放置できてニコニコ



  1・2階の家庭内別居は


旦那は、

ただいまーって帰ったら直接お風呂入って、

お風呂あがったら

廊下にでてるご飯のお盆持って

2階行って食べて

お盆さげて、

こー廊下でうけとって

こーのお散歩連れてって

こー連れて2階のぼって

寝る、と。




私は、

今、海外ドラマにハマってて、

(リベンジってやつ)

朝から晩までノンストップで観てます笑

集中できて意外と快適だったり…笑






でも寂しいですねおねだり

顔見て会話ないので、つまんなくて、



同じ家にいながら、

旦那とLINEばっかしてました笑






  帰ってきた


今日、喉の腫れがひいたらしく、

5日ぶりにリビングに帰ってきましたよ笑ニコニコ



一応、喋らないようにしとく!って…笑

お互い、静かにしてます爆笑




2人暮らし。

会話がないとほんっと家が静かですびっくり





風邪うつらなくてよかったし、

旦那も熱でたり悪化しなくてよかった!




そんなこんなの家庭内別居?4日間でした照れ