2歩だけだけど歩ける! | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

立てるようになりました爆笑

まだ支えてないとダメだけど

1番心配なてんかん

(次おこしたら脳に障害か心臓にダメージと言われている

は、木曜10:00頃におこしたっきり、

丸4日間止めることに成功!!月曜じゃなくて水曜に血液検査になった。10日間くらい投薬してから測りたいみたい。






てんかんを抑える薬の副作用がひどかったけど、

昨日おとといあたりから、少し落ち着いてきて、顔つきがこーちゃん帰ってきた!って感じでえーん泣いたおかえりこーえーん



まだ体は自由きかなくて本人はもどかしい感じだけど、明らかに日に日に良くなってる。

これは大丈夫だ!!きっと水曜(明日)の血液検査の結果も良いでしょう!すごいよこーちゃん!頑張ってるね!


 


2歩だけ、ひとりで歩いたよ!

動画をスクショした↓

支え無しで!


支えてあげると4歩くらい歩けるの



てんかん、17年間一度も起きたことなかったのに、今回5日間で6回、いきなりでした。



これが、

◆腎不全が進行しすぎて尿毒症になってしまったから痙攣がでてるのか、



◆それとも脳になんらか異常があってそれで具合悪くなったのか、



◆それか、年齢的にもガンになりやすいからそのせいで腎不全が進行したか。



◆てんかんと腎臓病は関連性があるのかないのか。




MRIで詳しく調べないとわからないみたい。



でもワンちゃんのMRIは全身麻酔。

17歳まもなく18歳…って人間でいうと100歳くらいだし全身麻酔はかなりリスキー。



リスクは避けたい。もう年だもん。痛くないように楽しく穏やかに過ごさせたいよタラー



来月末のこーの18歳の誕生日、美味しいもの食べさせられるくらいに回復してるといいなぁ。




2013年1月30日、こーの7歳の誕生日に、ネイルKOHをオープンしたのです★

こうやって立てるのは、薬の副作用がでてない時だけだから、薬飲む直前の1時間くらいだけ。



こーちゃんも寝たままおしっこじょぼじょぼ〜よりも、立ってしたいみたい。

男だねグッ




好調好調拍手こーえらいよラブラブ

水曜の血液検査を祈ります!