こーさんのその後と腎臓病ごはんとサプリと筋トレ | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

上体を自力で起こせるようになりました拍手

一時に比べたらめちゃくちゃ回復!

5.2キロになりました(0.2kg増えた!)

ずいぶん痩せ細っちゃったし丸まっちゃって一気におじいちゃんになったけど…

ご飯はシリンジからじゃないとダメだけど、

ごくごくグビグビ勢い良く飲んでくれるようになりましたラブ拍手拍手すごいね〜




このリキッドがめちゃくちゃ効果ある気がする

腎臓病用の完全栄養食の液体。

飲ませて4日目。日に日に目に見えて回復しているし、食欲もどんどん増えてます。

楽天のクチコミがすごく良くて。まったく食べない日が2日くらいあったから祈る思いで買ったけど本当買ってよかった!


シリンジも、乳首付きで咥えやすい柔らかいタイプのほうが本人が飲みやすいみたいで買って良かった

写真左側のスタミノールってのは、めちゃくちゃ高カロリーらしいチューブねばねば。少量で栄養取れる優れもの。薬と合わせて歯茎に塗って強制的に飲ませてます。めちゃ美味しいらしい

抗てんかん薬、整腸剤3種類(ようやく下痢治った!)、胃薬、乳酸菌のサプリ

合計6種類を8:00と20:00に2回!




てんかんの血液検査の結果でましたぐすん

血中濃度がまだまだ足りてないそうで、

いつまたてんかんが起きてもおかしくないらしい。


はぁーまだだったかあ。


引き続き、継続して薬を飲むことになりました。

でも食欲も回復して体力も回復してきたから、本人がつらくなさそうな時間が増えてきて、それが1番嬉しい!


てんかんは起きないことを祈るだけだ!





リンのサプリは美味しいらしい。

下の注射器は、てんかんが起きたらすぐにシュッて鼻の中に拭きかける頓服薬。これがめちゃ効くかわりに副作用すごいんですよねぇ





2週間寝たきりだったから

お庭で筋トレ

5秒くらい立ち続けられる!

今朝は10歩くらい歩けた〜ハイハイ

最後はつんのめって頭から倒れそうになるから、ゆっくりゆっくりね。




抗てんかん薬のせいで、体の運動能力が落ちたのかと思ってたら、違うみたい。


歩けなくなっちゃったのは、

てんかんによる脳のダメージかも、ってぐすん


でもずっと寝たきりだったから体力落ちただけかもしれませんけどね、ですって!



うん、後者を祈るよ。

こーちゃんお散歩好きだからショボーン




最近の定位置

リビングのど真ん中にドーン



ネイルの机の横にこーさん置きやすいようにソファの位置変えました

こーの体調安定してきて熟睡してくれるようになったから、ほっとしてますチュー