クリスマス第二弾★ケーキとご馳走! | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

クリスマスもHOCCOさんでケーキ購入!

腎臓病の人向けの、低たんぱくのケーキ屋さんです。


いちごは自分で盛り付けて完成〜


ふつうだと1カットでタンパク質5gくらい摂取されてしまうけど、

HOCCOのケーキは1ホールで(4カットで)タンパク質5gだから、たんぱく質制限されてる人にはめっちゃありがたい〜



ドラマONE DAYようやく観終わった

中谷美紀が綺麗すぎてラブ

ケーキつっついて食べた


昨夜のご馳走はビーフシチューでした!

ご馳走第二弾の本日は

ビーフシチューの余りと

ペペロンチーノ(ホットクックで麺ゆでてインスタントのソース混ぜただけ)

サラダほうれん草とアボカドとトマトとモッツァレラのサラダと、つくったドレッシング、

それとかましんで購入したローストビーフめっちゃ美味しかったな〜


やわらかくって。醤油ベースのソースがまた美味でした。

398円だかそんなもんだった気がする。

めちゃやす。



二日間、クリスマスメニュー食べるために

朝昼は抜いて、塩分とたんぱく質を控えてたけど

めっちゃミシミシ体中浮腫んでる感じ〜

こりゃ塩分だなぁ。


明日は塩ぬきメニューですなガーン


楽しいクリスマスでした〜