ブログのジャンルを闘病からネイルに変更しました! | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

本日、ブログのジャンルを

【闘病】ジャンルから

【ネイル】ジャンル

変更しました!





サロンをお休みにしてる間、

ブログジャンルを、

一時的に

【ネイル】から【闘病】ジャンルに変更していました。




私自身初めての病気になった時に、

情報が少なすぎて不安だったので、

私の体験談が、

同じように悩んでる人の目に止まればいいなと思い、検索しやすいように闘病ジャンルに変更したのでした。




4ヶ月間、闘病ジャンルにいて、


たくさんのネフローゼ患者さんがブログを見にきてくださり、メッセージもたくさんいただきました。

病気も痛くてつらいけど、それよりもステロイドによる副作用が特につらくて、今読み直すとめっちゃ闇だったりネガティブなページもありますが、ステロイド減量と共に心身落ち着いて、もとの自分に戻れたような気持ちで、乗り越えられて(完全にはまだだけど)よかったなぁと思います。





まだ体調も疲れやすかったり熱がでやすかったりと

元々の体とは随分違いますが、


だいぶ日常生活もできるようになりましたし、


ネイルサロンの営業も、まだ様子見ながらになりますが1時間半程度でしたら集中して前と同じクオリティでの施術ができるようになりました。





病気のことを載せた過去記事もそのままにしておきますので、

闘病・治療中の方が前向きに治療できるきっかけになればと願っています。




私も、再発しないように、

これからも前向きに治療できるよう、

食事管理と体調管理、頑張りますラブ




今日も素敵な1日を過ごしましょうキラキラグッ