【こー】リラクッションお気に入りのもよう | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪


サムネイル

ネイルKOHの看板犬・コー(幸)
2006年1月30日生まれ
現在、腎不全と貧血の治療中!


ブログをテーマごとに分けましたスター

犬ネタの一覧はこちら



リラクッションお気に入りです!




先日購入したリラクッション。

自分の足で立てなくなっちゃったコの、サポートクッションです。




リラクッションにまたがって、上から毛布かけてます↓↓



上から見た図

毛布かかってると、無言の巨大な塊で、

これはなんじゃ?…って感じ笑



正面から見た図

リラックス〜ラブラブラブ


うっとりんこ


ピー…

ピー…

って鼻が鳴ってますラブ

いびきかいてねてます〜





旦那が帰ってきて夕飯の時

バイク乗り風照れかっこいいぞ!



リラクッション、気に入ってくれてるみたいで良かったおねがい




起きて、こちらの様子を聞いてるのが落ち着くみたい。おめめはあんまり見えてなさそうだけど。





頭フラフラゆらゆらする時間をなるべく短くしたいな〜

寝たきりだと痴呆もどんどん進行してくし脚力も弱まって歩けなくなったり弱まってくんだけど、 

自発的に動いたりすると、

痴呆の症状を遅らせたり、本人の楽しいに繋がるんですって!



てんかんの影響でちょっと麻痺もあるし歩きにくい&貧血悪化予防で歩く練習禁止だったので、

どうにか運動量少なく立たせたり歩かせる方法を考え、リラクッションと車椅子という、この2つに辿り着きました。


こーさん、偉いぞ飛び出すハート