【こー】夜鳴き対策のお薬 | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪


サムネイル

ネイルKOHの看板犬・コー(幸)
2006年1月30日生まれ
現在、腎不全と貧血の治療中!


ブログをテーマごとに分けましたスター

犬ネタの一覧はこちら


おしっこ問題


先週くらいまでは、

おしっこしたい時に教えてくれて、立ちポーズでスタンバイして、(なかなか出ないから2.3分立ったまま待機してました)ジョボジョボして、スッキリご機嫌でまた寝る、って感じだったのですが…


 

ここ数日は、おしっこ終わってからお知らせするようになりました驚き

おしっこの前に察知できなくなったのか、立ちたいと思わなくなったのか、はわからない。




抱き上げて、

お腹とちんちん拭いて、

トイレシート新しいのに替えて

反対向きに寝かせると、

おとなしくなります。





こーちゃん自分で歩き回れないことが本当にストレスみたい。


喉かわいたり体勢変えたりトイレの時は

鳴いて知らせて、

不満が解消されると鳴き止むけど、

それが叶わないと吠えたり、叫んだりします。

 





鳴き方がまた独特?で、

くぅーんくぅーん ←小さめ

ここで解決すればこれで終わる


んなぁー…にゃぁー(まじで)←ボリュームアップ

イライラし始めてる


あぁー!わぁ!わあ!←結構でかい

なんでわかってくれないんだ!


わあー!わあああー!←絶対外まで聞こえてる

パニック状態ですごい力



段階的に激しくなるので、早めに解決させる事がお互いによし。





ほんやくコンニャクがほしいよ泣き笑い


こーさんの要望を察するのは、なかなか難易度が高いんですよ。





夜鳴きがひどい


日中も↑こんな呼び方をしてきますが、

この4.5日は夜鳴きがほんとにひどかった。

数えきれない回数です。

まとまった睡眠が長くて1時間、短いと10分とか…


なかなか寝付かないし、こーも怒ってるしゲロー




しかも、興奮しすぎてなのか?

2ヶ月半ぶりにてんかんも起こしてしまって。

ずっと抑えられてたのにな泣くうさぎ

てんかん後10秒くらいで対処できたから一瞬だけの発作で済みましたが、

また、ぼけ〜〜〜ってなっちゃった。




病院の先生にお薬の相談をして、


痴呆症の薬

(今までサプリだけだった)

と、

睡眠薬

(段階ごとに増やしていくらしい)

を処方してもらい



昨日はじめて飲ませたら、

3回夜鳴きあったけどすぐ寝てくれたし、

今日の日中も、機嫌良く静かにしてました。

睡眠薬が確実にきいてますチュー



貧血が良くなればなぁ〜

筋トレも再開して自分でうろうろできるんだけど。





おまけ

伏せの練習中です。

足の裏がちょこんとそろってて可愛い笑い泣き



トリミングしないと、肉球の間から毛が伸びるんですねびっくり