【こー】介護犬の訪問トリミング依頼しました | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪


サムネイル

ネイルKOHの看板犬・コー(幸)
2006年1月30日生まれ
現在、腎不全と貧血の治療中!


ブログをテーマごとに分けましたスター

犬ネタの一覧はこちら

 


こーさん。

トイプードルなので月1の美容室ですトイプードル




今までは、大宮の、お迎え来てくれるトリミングサロンにお願いしてましたが(お客様のネイルやりながらこーの帰りを待てるからラクなのです)

2023年8月に大宮帰った時を最後に、

私はもうその後7ヶ月大宮いけてないんですね〜


 


ブンチャもおあずけ



私が大宮行けなくなってからの数ヶ月は、

旦那が代わりに

遥々往復5時間かけてトリミングだけしに大宮行くことに笑い泣き


でも12月あたまに体調崩してからは

トリミングできず



もっさ〜


一応毎日とかしてたけど、

シャンプーしてなかったから皮脂とかでちゃってなんかベタベタするんですよね

こんがらがって毛玉になりやすいし


顔周りや頭はボサボサになりやすくて


ごはんシリンジであげてるから、顎とか口周りがいつもべちょべちょで、それ水拭きでごしごしするから、いつもこーの顎濡れてました


もじゃぁ…


貧血があるので、シャワーかけたら驚いて心臓バクバクしてポックリいく可能性あるとのことで、

シャンプー禁止令でてましてえーん


もうこのままボサボサぐるぐるで過ごすしかないのかな〜と思ってたんだけど…


なんと!

介護犬の訪問トリミング


来てもらいました〜!!




ありがたいですよね〜ラブ

慣れた場所で、ワンちゃんの、弱った老犬は特に、心理的な面でもいいと思う。




バリカンで丸坊主にしてもらいましたラブ






8秒の動画です




刈った毛

耳の長い毛はとっておこうと思って袋へ。

さっちゃん三毛猫の毛もとっておいてます。

筆とかポンポンみたいなキーホルダーとか

作ってくれるサービスがあるみたい。



動画と画像たくさん貼ったら

重くなってきて、文字うつのカクカクしてきたんで、記事を2個にわけます!