ペットロスからのギックリ腰なう | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

こーがいなくなった翌日からしばらく忙しかったんです。ここ数ヶ月のんびりペースに仕事してるのに何故か集中的にその週だけネイル予約いっぱい入ってて。



忙しい週が終わって、暇になったら、

家にひとりぼっちでこーがいないことを実感するようになって、

一気に悲しさが押し寄せて赤ちゃん泣き

朝から夜まで布団の中でわんわん泣いて2日間引きこもりをしてたんですけど、




なんと、ギックリ腰になりました。

朝起きたらいきなり立ち上がれなくなってて、まじでびっくりしました笑い泣き 



え!?昨日の夜まで普通に動いてたんですけど!?


って涙も止まりましたわ泣き笑い




これはねぇ、

こーちゃんとさっちゃんからのメッセージで、

いつまでも泣いてたらダメよ

って、気を逸らすためにギックリ腰を授けたのだな滝汗

と解釈。




今はやばい期間は超えて座っちゃうと無痛なくらいには復活してます。




1番やばい時に仕事入ってなくてよかった笑い泣き

初日はまじで動けなかったので笑い泣き




ほんと、タイミングってあるよな〜とつくづく思います。




こーが天国いっちゃった日も、

前後は予約立て続けだったのにその日だけ予約0で、

日曜なのに予約入らないの珍しいなと思ってて、

しかも旦那も珍しく1日予定入れてなくて、

ならこの日は2人+こーで家でゆっくりしようねって言ってた日だったんです。

だから火葬する夜までずっと一緒にいられました。

こーにいっぱい話しかけて、いっぱいありがとう言って、さよならできました。

これが平日だったらまた違かったろうし。





ペットロスって

さちの時も感じたけど、

1人でいる時にいきなりぶわっと来るんですよね。



こーちゃんのトリミングの時残してもらった耳の毛が入った袋。数日ぶりに袋あけたらニオイが薄くなってました。


こーのニオイついたタオルも洗っちゃったから、

肉球の香ばしい香りとか、犬クサイ頭とか、毎日当たり前に嗅いでたあのニオイがもう嗅げなくて、



こうやって、少しずつ痕跡が消えてくんだよなぁ〜


としみじみ思ってしまいました赤ちゃん泣き





悲しみや寂しさが癒えるのは時間がかかるけど、

こーとさちが安心してお空から見守っていられるように、笑顔で楽しく過ごしたいと思ってますおねがい








とりあえずギックリ腰早く治るよう頑張ります笑い泣き






そして病気の方の体調はめちゃくちゃ良いです。

もうすぐステロイド4mgの4週間が終わるので、今週末あたり病気テーマの記事も更新しますパー