寝たまま筋トレに通うことにしました | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

私の今の運動量

消費エネルギーが1日平均73kcal

1週間の合計で、438kcal。



運動の時間

1週間の合計が3分間らしい。



ちょっと少なすぎるな滝汗



運動したいし歩きたいけど、

膝と股関節が痛過ぎて、立つのも座るのも寝るのも痛いのですえーん

腕は治ったんだけど、長いなぁ〜





そこで、

EMS通うことにしましたおねがい

ブルブル電気の振動するやつ!



ねたままの体勢で、お腹とか足とかあちこちにペタペタ貼ってもらって15分間寝っ転がってるだけで筋トレできるので、今の私にはめちゃくちゃありがたい。




インナーマッスルを鍛えると、

自分の筋肉を鍛えるための動きができるようになるみたい。筋トレするための筋トレみたいな。

この筋肉がなくちゃ、大きな筋肉を動かすことができなくて筋トレ自体ができないらしい。




今現在の私の筋肉量を測ってもらったら

なんと、

おばあちゃんレベルでした。 




週2〜3で3か月くらい続けると10歳くらい若返るらしい。

先は長いぞよ。30〜40歳若返りたい。



筋肉つけたら腰痛もなりにくくなるらしいし、

また階段や徒歩とか動きやすくなるし、



筋肉ない状態で自分で筋トレしたらまた筋痛めそうなので、しばらく通ってみることにしましたニコニコ



おなじように

運動したくてもできない人、

筋肉つけたくても動けない人、

調べてみてくださいね〜おねがい