パン作りにハマっている | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

プライベート記事です


久しぶりにクリームパンを作りました。

強力粉、小麦粉、ドライイースト、砂糖、卵、牛乳


クリームパンなら家にある材料でいつでもできるのだニコニコ



作業時間はトータル30〜40分(座って)

発酵(2回)や待ち時間で1時間半くらいかな。



作るまでがめんどくさいけど

作り始めると作業少ないしこねるの楽しいんですよね照れ 




カスタードクリーム作り


レンジでチン

急速に冷まして

めちゃ美味しいカスタード完成

クリームパンダちゃんのようなお顔に

13分間焼いたら完成ニコニコ

ふかふか柔らかいミルクパンにクリームぎっしり

割ったやつ(かじってないよ!)



人酔いと足痛があるから、買い物も観光もでかけられなくてつまらないけど、、、

このGWでパン3回作ってなにげ達成感飛び出すハート




過去に作ったパン。

時間はたっぷりあるから復習しよっかな〜