【膝の経過】2回目の整形外科 | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

朝9:00の予約。


朝だし雨だし月曜だしで大渋滞。

時間はいつもの3倍かかって、

大雨の中ののろのろ運転は怖かったですガーン






さて本日、

2回目の整形外科受診

4週間前に初診でした



前回の膝の関節内注射はまったく効かなかったので、痛い原因は関節内ではない違う部位なのだということがわかったそうな。




原因の特定が難しいみたいで、関節か筋か腱か膜か、膝のどの部分なのかを、また1から探していくって手もあるそうですが、





「この間プールでウォーキングしました!」って言ったらめっちゃ褒められて、



「おぉ!筋肉つけるのが1番治ると思いますよ!それができるならカロナールで様子見ましょう」

ってびっくりキラキラ



朝昼晩3回カロナーラ500を継続。





プールでのウォーキングを頑張って

筋肉つけつつ

体重おとして

去年と同じ条件もしくは近いところまで戻して、


それでも膝の痛みが変わらなければ治療していくっぽい。




カロナール30日分しか出せないとのことで、

とりあえずまた来月まで様子見です。