今月のお茶菓子見せちゃいます! | 赤ちゃんのお肌の悩みも一緒に解決!保育士が伝えるベビーマッサージ:大牟田

赤ちゃんのお肌の悩みも一緒に解決!保育士が伝えるベビーマッサージ:大牟田

荒尾・大牟田を中心にベビーマッサージとスキンケア教室を行っています。皆さんは子育てを楽しんでいますか?赤ちゃんとも、触れ合うことでコミュニケーションがとれるんですよ。ベビーマッサージで育児を楽しいものにしましょう!

こんにちは、保育士が指導!赤ちゃんの成長と発育が学べるベビーマッサージ教室【まんまる】の講師、吉瀬(キチセ)です。


さて、今日は直接は、ベビーマッサージに関係ないのですが、意外に重要なお茶菓子ネタ(私だけ??)。


いつもは紹介しませんが、ちょっと嬉しかったのでご紹介(^O^)!


参加された方はご存知かと思いますが、【まんまる】でお出しするお茶菓子は、可能な限りコチラのmogu-moguさんのお菓子。


「卵・乳製品・小麦粉・白いお砂糖」を使わないケーキ屋さん、MOGU-MOGUさん


【まんまる】がなぜこちらのお菓子にこだわっているかと言うと・・。


お教室の時ぐらいは、授乳中の食べ物にこだわっているママさん、赤ちゃんの体に優しい食べ物を、美味しく、ストレスなく食べていただきたいから。


気にされてる方は、バター、チョコ、甘いもの、カフェイン・・!NO,NO、NO~!!ってかなり制限されてますもんね。


【まんまる】は、ママがリラックスする場でもあるので、おっぱいを気にすることなく、楽しいお茶の時間をすごしていただきたいと、コチラのお菓子をご用意しています。


今日は、いつものようにお菓子の仕入れ&発注に行くと、素敵なものを用意してくださっていました!



__.JPG

これ、わかります?


ちょっとフィルムにかかちゃって見えにくいですが、「まんまる」って屋号を入れていただきました!写真とかもプリントできる食べれる印刷(でんぷん)らしいです!


すごーい!


いつもはお茶菓子の紹介をとりたててしてませんでしたが、気持ちが嬉しいし、こんなに手間も愛情も入ったケーキ、そう出会わないので、これからは時々紹介します。


ちなみに、今月のお茶菓子、先着8名様(笑)までは、コチラ、お菓子作家Fumiさんのチーズケーキです。


なくなったら、また別のを発注します!


それでは、お待ちしています、素敵な茶の時間を楽しみましょう!!


1月のお教室はコチラ、29日は残りわずかです。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 荒尾情報へ
にほんブログ村



・まんまるお教室メニュー

メール お教室のお問い合わせ、質問はこちらから
(メールを送って48時間以上返信がないときは、お手数ですが電話をかけてください)

けいたい0968-51-4483に電話をかける
(私の携帯に転送されます。
留守電の時は名前と要件を吹き込んでください、コチラからかけなおします。)

マップアクセス



NPO法人 ロイヤルセラピスト協会【RTA】 指定スクール

まんまる  (荒尾市・大牟田市近郊・出張可)

 

認定講師 吉瀬義子