【脱獄】iOSバージョンを偽装 | ( 'ω'o[琥珀のブログ]o

( 'ω'o[琥珀のブログ]o

iOS脱獄デバイスやAndroidデバイスなどの事を主に書きます。

琥珀のブログはWordPressに移転しました。




ネミ(。σω-。)
琥珀です

今、バスの中でこのブログ書いてます
(どーでもいいw)

んーと、今回はiOSバージョンの偽装方法ですね

それでは、やっていきましょー
まずはiFileをインストール

そして、/System/Library/CoreServisesの場所にあるSystemVersion.plistテキストビュアーで開きましょう

そして、左上の編集を押して
この部分を書き換えます
{66CCFDAC-C34C-4BFC-90D0-9A1352A00EDC:01}

例えば、こんな感じ↓
{3A281551-7CF4-4E7D-95FD-520F27620798:01}

あとは、右上の保存をタップすればできます
確認は設定app→一般→情報です
{51FFC567-4EAB-40C8-B89B-33F5AADE3ACD:01}

書き換えれてますねw
これは数字じゃなくてもできますw
{993A77E1-A518-419D-9516-B6D9EDD44E6A:01}


ネタとして面白いかもしれませんねww
ちなみに「11D257」のビルド番号はここです↓
{C1CF289F-F42F-429A-9F8F-93E70E8A7EC3:01}


これをするに、何かメリットがあるのかと思った人はいませんか?

これはOSバージョンが対応していないアプリなどもインストールすることができます

例えば、脱獄でいうならColorKeyBoard(iOS7)ですね

これはiOS7.0.x対応、iOS7.1.x未対応の表示になっています

ですが、iOS7.1.xでも使えるんです!

Cydiaでは購入できませんと表示されます
しかし、これでOSバージョンを偽装すれば購入することができます

*他のアプリもこのように購入できますが明らかに対応していない物もありますのでご注意ください
もし、明らかに対応していないアプリを買えば使えなく、お金の無駄になります
(1度、経験があるなんて言えない…)

メリットとしてはこのくらいですかね


それでは(´・ω・`)