今日は台風の影響で久しぶりの雨が降り、涼しい1日でした。


今年の夏はあまりの暑さに、少しでも涼を求めての気持ちからか、よく硝子の作品に目がとまりました。
そんな中でも、↓はお気に入りだったのドキドキ


koharu-memoさんのブログ-2010090813190000.jpg
淡くて素敵な緑の色と形の色っぽさに購入した一輪挿し。さまざまな形の硝子玉が通ってるネックレス、ちょこんとかわいい小鳥のストラップ音符かわいいんだよ~ドキドキあら、よく見えないかな。もう一枚

koharu-memoさんのブログ-2010090813220000.jpg
ほら、かわゆいでしょニコニコ

この三点、違うお店で買ったのだけど、どれも硝子作家の伊藤亜木さんのもの。
お気に入りが近くにあったり、身につけてたりすると、なんだかちょこっと幸せだよねニコニコ 少しずつそんな幸せの種を増やしていきたいなキラキラ


今日の双子。一緒に同居してるじいちゃん(私にとっては義父)との会話。じいちゃんは耳が遠いのです。
兄くん 「大きくなったら仮面ライダーになるんだ」
じいちゃん 「ん?何だ?」
兄くん 「仮面ライダーになるの!」
じいちゃん 「?」
弟くん 「仮面ライダーだって!!」
じいちゃん 「あぁ、そうか、じいちゃんみたくなるのか音符
双子 「…」
じいちゃん 嬉しそうに立ち去っていく。


かみあってない会話を何気に聞いていた私も思わずふいたわガーン 毎日こんなんで笑えます。


本日のおまけ

koharu-memoさんのブログ-2010090812180000.jpg
双子に頼まれ作ったヘンプのブレスレット。キットだったけど、楽しくできたよ。夏休みにお出掛けしたとき、よくしてました。私のもお揃いで作ればよかったな。


明日は編みネタ頑張るよ!