こんにちは。

こちら地方、ピーカン空☀の月曜日です。


週末の双子。
友達が来て騒いでた土曜日。
プールへ行き、友達の家で遊んでた日曜日。
たまには家族でどこかへと計画してワクワクしてたのは親だけ~笑い泣き
静かな週末、私は昼寝と手作りしました。


前回の記事で
友に教えてもらったお飾りはタッセルでしたピンクハート
楽しくてまたいろんな糸や在庫のビーズ、レースを持ち出して作ってみたよルンルン



なんでもない普通の地味なかごバッグも
タッセルひとつで雰囲気変わるよね。
試しにつけてみると↓こんな感じ。
これは真ん中のひもが短すぎたけど😅

(↑練習にたくさん編んだクラフトバッグ。
手芸材料収納に使ってます。)


タッセルはどんな糸でも作れるし、余り糸の消費にいいわ(* ̄ー ̄)
そんなにタッセル作ってどーする?ってツッコミは、なしよ(笑)
半端にあるビーズとかレースとかも使えるしウインクハート
バッグにつけたり~
小さく作ってイヤリングやピアスも(私はしないけど)おねがい
大きく作ってカーテンタッセルにも(私は作らないけど)爆笑
絹糸で作ったらおしゃれだよね(在庫持ってないけど)ラブ
妄想は広がりますキラキラ

現実に戻り、私は在庫の半端な残り糸などで量産して、プレゼントのラッピングやおまけとして作っちゃおう。


暑いとね、なんだか集中力がきれて
手作りもはかどらないけど
こんな小物ならすぐにできるからね。

ではでは、1週間がんばりましょ~かお上げ上げ
今日も読んでくれてありがとー。