おはようさんです。

今朝は久しぶりの晴れで
やっぱり気分的にも明るくなるねっウインク


先日、友の誕生日だったので
彼女のイニシャルを
花文字で表したドイリーを編んだよ。



リネンの生地とともに
フレームに入れました。
喜んでもらえてよかったピンクハート

『小さなかぎ針編み ドイリーの本』より
エミーグランデ
レース針0号使用。


今まで方眼編みはなんとなく敬遠してたけど、
編んでみたら少しずつ模様が出てくるのが
楽しくて
これははまりそうな予感ラブ
きゃー、つぎ何編もう?爆笑🎶ってわくわくしてきちゃう。


でも、今はね、仲良しブロ友ちゃんに刺激されて
季節ものドイリー編んでるんだぁ。
勝手にお揃いにしちゃう(*´ω`*)
あと少しで完成するかな。



いつかのらんらんランチルンルンではなくお茶だね。



ん~、やっぱりこのカフェは大好き。
派手さはないけど落ち着く。
シフォンとスコーンが旨っラブラブラブラブラブラブ


今日はせっかく台風も去ったのに
小学校は職員研修で早帰り~~~タラー

では、ドイリーの続き編みま~す。
またね~おすましペガサス