おはようございます(^^)/

編み終わっていたものの、
長らく放置してた方眼編みレース、
やっと仕上げました。



水通ししてアイロンかけたわりには
よたってますが(^^;)
カジュアルなお花模様、かわいくて好きラブ

『美しい方眼編みレース』より
遠藤ひろみさんデザイン
エミーグランデ レース針2号使用

やっぱり楽しいレース編み。
いつか40番でも繊細な方眼編み編めるようになりたいな。



さて、
今日は私の愛読書を一部紹介。



数年前に出会った『あしたも、こはるびより』。
あるご夫婦の暮らしぶりを書いたもので、
こんなふうに丁寧に時をためて
年を重ねていけたらと
心があつくなる本なのです。

数日前にブロ友なすかさんから
ご夫婦のドキュメンタリーが劇場公開されるよって情報を教えてもらって
嬉しくて地元映画館を調べたものの
公開予定はないえーん
がっくりしてたら
土曜日にフジテレビでやりました爆笑
『人生フルーツ』キラキラキラキラキラキラ

録画が壊れてる我が家、妹に録画を頼んで、昨夜観ました。

何度も本を読み返していたので
もはや知り合いの老夫婦のようで
涙がでちゃった。

ほんとうの人生の豊さって
やっぱりお金じゃ買えない。
毎日できることをコツコツと。
このご夫婦のお住まいには
本当に妖精があちこちにいるかのようでした。
一人でも多くの方に観てほしい。
本を読んでほしいな。


私も昨日またひとつ年を重ね
日々丁寧に暮らしたいって
改めて思いました。

それではまた。
今日も読んでくれて
どうもありがとうハート