こんにちは。
今日のこちら地方はかなり冷え込んでます。
いよいよ長い間冬ですね。

前回はたくさんのあたたかいコメントありがとうございました。
ぎっくり背中はかなり治ってきました。
手作りする気持ちも戻ってきたので
少しずつ楽しんでます。


年末に向けて、断捨離、資材整理もしてます。

まずは使いかけのカラーレース糸を使いきりたくて(カラーレース糸って残ってしまいがちなのよね)、ポットホルダー祭り開催です。


在庫糸を組み合わせたから微妙なのもあるけど、出来上がればかわいいよね。
まあ、白は途中足りなくなり買い足したけどね(編み物あるある?)笑い泣きまあ、白は編みたいものたくさんあるからいいかな。

これらは全てapricotstashさんの編み図から編んでいますピンクハート


次に40番レース糸で。
以前から編んでみたかった栞。



こちらはネットで見つけたものですが、海外のものらしく編み図がなかったので、画像ガン見で編んだから、合っているのかちょっとあやしいけど自己満足です照れ

ちなみに一緒に写ってる本は小川糸さんの昔の本。何度読んでも好き。
新刊ミトンも話題になってるね、こちらも早く読みたいなーラブラブ


けっこう編んだでしょ?実はタイムラグがありまして、編んだのはぎっくり背中になる前なのです苦笑



ここ数年、シンプルに暮らしたくて、断捨離をかなり進めてきたけど、体調不良になると、その気持ちも加速してきて、年末が近いこともあり、さらにモノを減らしたい思いが!

以前ブログにも登場したパッチワークキルトとか、捨てたはずなのに、家族の優しさ?ゆえなのか阻止されいつのまにかまた押し入れにあったものとかガーン思いきってメルカリに出しました。
購入して下さった方から嬉しいお言葉をいただいて、手放してよかったなと改めて思いました。
これから年末に向けて、編み物作品(オリジナル作品に限る)などもさらに出品しようと思いますハート
コットン糸もまだ残っているしねてへぺろ


今週は双子くん、期末テストやら部活の県大会やら忙しくなりそうです。
若さで乗り切れ~~~グー
私は気合いでがんばる~チョキ

寒いから風邪などひきませんようにキラキラ

最後まで読んでくれてありがとうバレエ