おはようございます。

平昌オリンピック終わってしまいましたね。
たくさんの感動に毎日ウルウルしてました。
東京オリンピックも今から楽しみです。


在庫のコットン糸消費に励んでいます。

まずは大好きなアイボリーカラーを糸があるだけモチーフ編み。
このモチーフ、玉編みぷっくりがかわいいの。


そして、カラー糸を使って
ビヨルク風ポットホルダーも。
編み図はネットで探してお借りしました。

ちょっと歪んでるね。
このコットン糸では薄すぎた汗
ペラペラしてるから、ポットホルダーには物足りないかなぁ。
あと1枚編んで2枚重ねすればちょうどよいかも。縁編みだけほどこうか悩み中。



最近読んだ本。
『キラキラ共和国』

『ツバキ文具店』の続編ですね。
ポッポちゃんがミツローさんと結婚して、QPちゃんと3人で家族になります。
心温まる、静かにジーンと心に沁みる本。
登場人物がみんな好き。
私も、キラキラ共和国つくれたらいいな。
やっぱり小川糸さんの本は大好きです。
その後のお話も気になる~キラキラ
また続編期待しちゃいます。


週末、弟くんが部活で怪我して
くちびると口の中切って出血ガーン
弟くん、矯正歯科に通院していてワイヤー入れてるから、ワイヤーが刺さってしまったらしいえーん
先生から電話があり、弟くん半泣きだし、久しぶりに私もビビりましたえーん
だけど、逆にワイヤーが歯を守ってくれたようで、歯には異常なかったのでよかったです。
ふぅー、ひと安心キラキラ


明日からじいちゃんや母の通院付き添いが続くので、編み物進まないかな。
本を持っていこう。


ではではまたおねがいピンクハート