こんにちは。

昨日の地震、みなさんお住まいの所は大丈夫でしたか?
ブロ友さん数人には連絡がとれて、とりあえず安心してましたが、死者も出ていたなんて。
どうかこれ以上被害が広がりませんように。
余震が落ち着き、早く元の生活に戻れますように。
みなさんの大切なペットも無事でありますように。



先日、久しぶりに手作り会しました。

友に教わって作ったのがこちら。
布ぞうりです。

もかに邪魔され…ではなく、熱い声援を受けながら(笑)なんとかみんなで完成。
(ひも状のものだし、猫ちゃん遊んでしまうよね~爆笑。)

私はいらないTシャツがなかったので
ダイソーのTシャツヤーンで作りました(右上青の)。他のは友達がTシャツをカットして作ったもの。

針金ハンガーと吸盤を使って作りました。
ただ、Tシャツヤーンだと、細いので編み上げるのに時間がかかるのと、仕上がりがTシャツを使ったものより薄くなりますね。

って、ことで、2作めは友達からかわいらしいピンクのTシャツのカットを譲ってもらって、再チャレンジ。


できましたチョキ

手作り感満載だけど、履き心地もいいし、これからの季節にピッタリですね。
実用的なものが短時間でできて楽しかったですルンルン


最近のもかちゃん。


クラフトかごが好き。
爪とぎもしてるしー笑い泣き

今日は午後はPTA研修で私は外出。もかはお留守番の日が続くねタラー


ではまた。
読んでくれてありがとうピンクハート