おはようございますニコニコ


完成していたレース編みドイリーです。


このドイリーも、もかちゃんが来る前だから
4月くらいに完成していたの。


レース編みでのパプコーン編みは初めてかな。
ぷっくりして立体的でかわいいね。


『大人のシックなレース編み』より
インディア雑貨レース使用。

30番はさくさく進む!
40番ほど繊細ではないけど、雑貨的に使うドイリーにはコスパ的にもいいよねルンルン
たくさんレース編みしたくて、この糸たくさん買ったの。
しばらくこの糸で編もう照れ


先日、夫に留守番を頼み
つかの間、自分時間満喫。
まず、近場のマックでコーヒーしながら
ひとり手帳タイム。
今年に入り、手帳術の本を何冊か読んで、私に合う手帳の使い方を見直して
頭の中がとても整理された気がします。


それから、映画館へ。
観たのは『万引き家族』。

ここ最近、是枝監督の作品は観てるけど
やっぱり今回のが一番よかったキラキラキラキラキラキラ
決してハッピーエンドではないし
観終わった後も消化しきれない、せつなくやりきれない感情が残るんだけど。
社会的には正しくないことにも、その裏にはいろんな思いや優しい愛もあって。
キャストが子役も含めてめっちゃいい!
安藤サクラさんの泣きのシーンは、本当にせつなくて泣いてしまう。
上手く言えないけど、みんなに観てほしいです。


今日は久しぶりにカラッと晴れました。
洗濯物たくさーん干しました。
今週も頑張りましょうグー



(母さんがダンボールをくれて、あたしのために穴をあけてくれたの。
お気に入りなの❤ もか)