みなさま、こんにちはニコニコ

前回の記事から5ヶ月以上経ってしまいましたアセアセ
もう一年の半分過ぎたねーって前回書いてたのに
早くも今年もあと僅か笑い泣き
次の更新は平成が終わりましたねってなっちゃいそうだよね滝汗

更新してないときでも
毎日このブログに遊びに来てくださった方、本当にごめんなさい、そしてありがとうございますキラキラ


私は元気です(はい、もれなく、じいさんもまだ元気です…笑)。
ただ、いろいろなことが立て続けに地味にありまして、へこんでおりました。
編み物もやる気が出なくて、もう手作りしなくていいかと思ってみたり。
あっ、でも体調的には大丈夫ですよ。気分的な問題ね。


だけど、映画はたくさん観たし、本はかなり読んでました。

最近観た映画ではやはり、『人魚の眠る家』がよかったかな。
深く考えさせられました。

本は、手帳に感想を書いてたんだけど、書くスペースがだんだんなくなるので、最近は読書メーターで管理してます。
読書メーターは、自分の読書記録になるのはもちろん、他の方々の感想読むと、そんな読み方もあるのかと気がつかせてくれるし、読みたい本も見つかるので楽しいです。
最近の私のHITは、『旅猫リポート』。
映画が観たかったけど(猫でるからねっ)、観る時間がとれなかったから、本読むかなーって、内容知らずに軽く読み始めたら、想像以上の感動で泣けたわーえーん 
今は息子に読ませてます✨


編み物はね、ゆっくりだけど、再開しました。

自分用に編んだのは、未完成のまま完成?となったこちら。


ねっ!残念だよねギザギザ片方があと少し糸が足りなくてショボーンガーン

atelier mati*さんの編み図から。
トーカイのミックスロールでひと玉で編めるはずだったんだけどタラー
買ったばかりの糸をね、袋に入れて部屋の片隅においといたら、
翌朝、ぐちゃぐちゃになってたのゲッソリ
もかちゃん、夜中にやっちゃったのねー笑い泣き
この糸、ぐちゃぐちゃになるとほどけないからその部分だけ捨てたら、やっぱりその分だけ足りんかったわアセアセ
だけど無理やり完成にして、使ってます( ̄^ ̄)
軽くてあったかくて使いやすいハート
また編みたいなぁラブラブ

ソックスカバーも編んでみたり。


編み図は母が持ってた雑誌から。
ダイソーの毛糸で。ゲージが全くあわないからかなり編み図を変更しました。


もかちゃんは8ヶ月になり、元気いっぱいで毎日私を癒してくれます。

カーテンレールの上でくつろぐもかちゃん。

もかちゃんは、かぎしっぽなんだぁ。
幸せをたくさん運んでくれてます❤



こんな感じの毎日です。
ブログこれからまたボチボチ更新できるかな。
ただ、ジャンルを変えようか、ブログ村もどうしようか悩み中です。

それではまた。
最後まで読んでくれて、どうもありがとう好