決めると物事が動き出すことをまたまた実感♡ | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。



今日から3日間、家を離れるの。
こんなに長く1人で家を離れるのは今年2月の開運吉方位旅行以来。


ドキドキもするし、ワクワクもするし。
楽しいことや嬉しいことが8割、不安が2割ってところかしら。


{15AED87D-1F93-4713-902E-82D1677D460D}



今日は知り合いの方が開催する、「キラキラチャーム」のワークショップに出る予定だったのよ。


{B0AD0DE2-16BD-4D99-A32A-CF6E28E6B59E}


そのあとね、名古屋で「かさこ塾フェスタ」が開催されるって知ったのは。

*かさこ塾フェスタ…好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」卒業生による出店イベント


悩んだわ。

ワークショップをキャンセルして、名古屋に行こうかどうか。



でも手帳を眺めていたら気がついたのよ。
13時以降は予定が空いてることに。

そしてかさこ塾フェスタは18時まで開場していることに!!


那須塩原ー東京は1時間ちょっと。
東京から名古屋は2時間弱。

移動、3時間。


もしかして…行けるんちゃう?!


それから調べたのです。新幹線の時間。
出発、
到着、
乗り換え、
ああっ時刻表が「本」で欲しい!!
電子検索では細けぇことがわかんないわ!!

あ、失礼、わたし若干鉄分濃いめで。


{BCFA6E43-FD88-412B-8D7C-2B4CE50CBA9B}



でね、ワークショップが終わるの待って新幹線に乗っても夕方2時間くらいは会場に行けそうとわかったので、行くの決定。

最初普通に切符買って行くつもりが、個人ツアーで新幹線+宿が安く、数千円浮くことが判明。

そして前の予定も主催者にお願いして早退させていただけることになり。

余裕を持って行けるスケジュールを組めたのです。



なんだ行けるじゃん。


行くって決めたら行けるじゃん!!


といういつもの「肚を決めたら物事が決まる」を実感。



そして名古屋に向かう新幹線の中で、

世の中生きてる限り、今起きてる出来事って全部自作自演なんだよなぁと深い想いをしてみたり。

久しぶりのシウマイ弁当、ご飯半分残しちゃったなと切なくなったり。


{8C268686-7C86-40E8-8ACF-474128738CC0}



いろんなことがあるから、起こるから、世界は楽しい。


なにがあっても、生きてれば最終的にはどうにかなるし。
もし、どうにかならなくても、毎日悔いのないように生きてるから、後悔は、無し!!


最後に楽しかった、っていって死ぬのが人生の最終的な目標♡


特にオチのない、移動中の駄文でした( ´▽`*)