今年もあと少し。 | こはるきち日和

こはるきち日和

元気いっぱいの娘こはるっち+片側巨脳症で大田原症候群のはるきちくんとの日々♪

怒涛の12月ももうすぐ終わろうとしています。

仕事も再開し、毎日全力疾走でした。

今月はさすがにはるきちも疲れが出たのか何回か熱を出し

先月皆勤だった通園も、今月は出席率70%を切ってしまいましたあせる

はるきちもハードスケジュールなのによくがんばりました。


毎年この時期はクリスマスだらけだったお店のディスプレイや商品が

一気に年越し仕様にすり替わるスピードに気持ちがついていけず

「今年も大して何もできなかったなぁ・・・」という焦りも沸いてきます。


でも一日一日の予定をこなすことだけでいっぱいいっぱいな毎日ですが

劇的なことはなくてもそんな毎日を積み重ねていくことで見えてくるものはきっとある。

そう思って来年も頑張りたいと思います。



最近のはるきちは怪獣モードがオフになり一日中静かです。

怪獣モードのときはどこも連れて行けなくなりそれはそれで困るのですが

静かすぎるのもとても心配です。

この前熱が出て調子悪かったときは久しぶりに発作も出たしなぁ・・・


あ、でも決して調子が悪いわけではないんです。

いつもニコニコちゃんで、かわいすぎて困ってます。



指しゃぶりをしながら寝つこうとしているときに

おやすみーと耳元で囁くたびににや~っとしてくれるのですが

このとき下唇がめくれるのがとても好きなんですラブラブ!




↑分かります?(笑)


これが見たくて何回もおやすみーと囁き

旦那に寝れないからいい加減止めてやれ、と怒られる始末。



私の周りは今とても出産ラッシュなのですが

先日も育休中の訪問リハの先生が赤ちゃん連れて遊びに来てくれました。





リハ中のはるきちをガン見。


ちっちゃくてかわいかった~ドキドキ

はるきちにもこんなちっちゃい時期があったんだねえ。

その時期は育児を楽しむ余裕はとてもなかったけどね・・・しょぼん







最近体幹がしっかりしてきて、3秒くらいこのままの姿勢を保てるようになりました。


来年はどんな成長が見れるのか楽しみです。




この場を借りて、リア友のみなさま。


プリンターがぶっ壊れまして年賀状がまだ出来ていませんううっ...

ギリギリになって焦っていてスミマセンあせる


簡素なものになってしかも遅れるという大変失礼な新年の挨拶になると思いますが

必ず出しますので、どうか来年もよろしくお願いします><



ブログをご覧になってくださっている方々。


変ないいね!が増えたのでいいね!ボタンを消してしまいました。

毎回律儀に押してくださっていた方、ありがとうございました。

もともと読み逃げ大歓迎なので、心置きなく読み逃げしていただけたらと思います。


今年も更新しないときは数か月放置したりする気まぐれブログにお付き合いくださり

ありがとうございました。

来年も不定期更新になると思いますが、よろしくお願いいたします。


それではみなさま、少し早いですが良いお年をニコニコ