先日、久しぶりに講演させて頂きました。

地元、青森三沢市中学校の子供を持つ親への講演です。
{802EDB02-51E6-4738-927C-A6E8EAC71B77}

以下、感想です⤵️

是非、子供達へは生命力を付けてあげるために、小さな自信を親からの言葉で沢山与えてあげて欲しいと思います。

子供が大好きなのはお母さんです。
子供は3才までが親孝行をすると言われていて、可愛くて仕方なかったと思います。

あの頃を思い出し、今はしっかりと愛情持ちながら褒めて褒めて自信を付けさせて、小さな問題も大きな問題も、必ず克服出来る!という大人になってもらうために、自信と生命力を付けてあげられたら、僕の講演も成功かな、と思います。



去年から、三沢にも小比類巻道場がスタートしました。

僕も毎月三沢には戻っているので、是非子供と共に体験に来てください!

///////////////////////////////////////////////////////////////////

最後は、宣伝しながらも
とても充実した、時間を過ごすことが出来ました。

そして、最後に

もう、25年振りに会う先生、いや恩師に、、

先生がいなければ、、

格闘家にはならなかっただろうな、、



1番殴られたから

先生!今日は僕が先生を蹴ります!

{84FA3D4F-2D45-4F0B-8B7A-FE2D063D91C6}

ありがとうございました(^^)

{A8CCBF8D-B50C-4BAD-A6CF-E74D9E65FE2A}