野杁正明が世界チャンピオンを獲りました。
最強と言われるゲーオ選手に延長戦
ギリギリでしたが、ローを効かせ、プレッシャーをかけ続けて、なんとか最後は気持ちでもぎ取りました。
とにかく、タイの英雄は強かった。。
もう一回やったら勝てるかわからない。
でも、もう一回みたい!
そう思わせる試合でした。

野杁選手は、ファンを自ら作る発言もしない、皆んなより目立つ記者会見もない、無骨に強さと実力で勝ち上がるタイプ。
k-1選手の中でも、技術は誰にも負けない技があり、戦略家であり、勝ちに対する執着心が強い。

ベルトが常に自分の横にある事で、心からホッとするタイプだ。
格闘技をやる以上、誰よりも強い事が一番だと理解している。

試合が決まり、顔が変わり
練習終わるまでは顔も心も、余裕なんかない、そんな毎日を送っている。

次は名古屋

そして、フランス

そして、、、

これから倒さなければならない選手がまだいる。
それを、トレーナーとして、ジム会長として、そして良きアドバイザーとして彼を伝説の選手に仕上げていこうと思う。

今後の彼をこれからも楽しみにしていてください。
{42688418-C440-43B5-8F4D-E0DD22AD87A1}