香港空港のトイレで

財布を拾った


あきらかに忘れ物


帰りの便

3つが成田と羽田行き


その近辺のトイレ


財布を持ち

手を上げながら

歩いて持ち主を探したが出てこない



各航空会社に名簿を見てもらうも、時間もなく、2社には名前が無い、、、



アナウンスしてもらおうと思うが、なんだか戸惑っている、、、


航空会社の日本人女性がこちらで預りますと言ったものの、、


アナウンスもせず、、

問い合わせがなければ、そのまま香港空港に保管とのこと。。


それなら確実に渡せるには、成田まで持って日本で警察に届けますよ、と伝えても、頑として渡すところか、強引な感じでこちらで預ります!と、、


僕も飛行機の時間なので、お任せしますが、できるだけ彼の元に返してあげてください。

と、伝え戻りました。


各航空会社の対応、、


ルールもあるけど、

人間性なのか教育か、なんか難しかったなぁ。。


無事に手元に届きますように。。

{D090B8F1-927E-45CF-ABA5-AA8295F2FE47}