初めて本格的な卓球を観に来ました。
T.LEAGUE開幕!
両国国技館、格闘技ではヘビー級はまだしも、軽量級にとっては迫力含め楽します事が難しいと言われていて、Kー1MAXの階級でもどうなのか?
と思われていました。

2階席の1番後ろの席に座っています。
観客は8割9割、、。

ラリーが続くと
観客にも、直接、精神に乗り移ったかのように呼吸が止まる。

決まった瞬間、詰まった呼吸が
おぉーー!とおもわず声が出る。

格闘技で言ったら、相手の呼吸を常によむカウンターが得意な選手。

卓球の選手にカウンター教えたら、みんなカウンターの選手だらけになるだろうなぁ、、

そう思うと、格闘家に卓球をやるのはオススメです。

朝、目覚めが悪い人

色々経験しましたが、朝起きての神経系のスポーツとして、卓球は本当にオススメです。

朝から、目覚め!
ウォームアップ!

卓球程、効率の良いものはないと思いました。

朝は卓球、、、

だいぶ、脱線しましたが。

オリンピック競技は爆発的に頑張って欲しいと思います。

そして、格闘技も
日本全国の強者が一同に集まる大会があればいいなぁ、、とつくづく思います。

目覚すは日本人の強さ、武士道精神を格闘技から日本へ、世界へ発信していけたらと思います。

また、卓球やりたくなりました。。