どうも


恋の主導検定会長のゲッターズ飯田です



今日は


「異性からの悩みや相談を受けた時はどうすか」


です。



好きな人や


片思いの


人が


悩んだり困っていたら


話を聞いてあげたい!



自分にだけ


悩みを打ち明けてくれるなんて・・・


それは


自分の事を信頼してくれてるから!!だ!!



なんて


思う人も多いと思いますが!!



恋の主導権を取るには


「好きな人に悩みや相談を聞く」



危険です



好意のない


どうでも良い人や


異性の友人なら


良いんですが



今後恋愛相手として見てほしい



考えているなら


「悩みや相談は聞かない」



正解


まあ


話を聞かない



言うわけではなく



相手が悩んだり落ち込んでいたら


話を聞くのも良いですが


「まあ、元気だして!今日は飲もう!」


「じゃ~好きなライブでも行く?」


「カラオケでさわいじゃおう!」



方が


その後良い恋愛になる可能性がある



良く考えてください



自分が落ち込んいるときに


話を聞いてくれる人は


確かに安心できるし


信頼はできる


では


そんな自分を見せてから


楽しく恋愛ができるのか?



自分が悩んでいるときに


元気に励ましてくれたり


遊んでくれた人との方が


単純に


「一緒にいたら楽しいな」



思えませんか?



「一緒にいたら楽しいな」=「恋愛に発展する可能性」


中には


安心できるから恋愛に発展することもありますが



悩みや不安や愚痴を聞くのは良いですが


それを


吹き飛ばすことが肝心!



ここを間違えると


万が一交際がスタートしても


あなたを見るたびに


相手はその時の悩みは不安を思い出してしまう場合がある



楽しい思い出があれば


悩みや不安はドンドン忘れていく



まあ


いろいろ相談されたり、少しくらい話になった時は


「肩をポンポンと叩いて、パーっといきますか!」


ぐらいがのち


恋に発展するでしょう。