どうも恋の主導検定会長のゲッターズ飯田です



恋愛相談を沢山受けて


男性は「料理」


女性は「SEX]



文句や悩みを相談してくる事が多い


男性は

「彼女の料理がまずい」

「嫁の料理が口に合わない」



女性は

「彼のHが下手過ぎる」

「彼は1カ月Hをしない」



男性が思っている以上に女性はHの悩みや不安が多い


女性が思っている以上に男性は料理にこだわる



人が多い

(全員ではないですよ)


これは


どちらも受けて側になっているから


男性の料理に悩みは


「料理を食べるだけの受けてだから」


女性のHの悩みも


「彼が手を出してくるまで待ってる受けてだから」



不満や文句が出てくる


この辺りを


受け流す事ができると


主導権を取りやすくなる



料理は


一緒に料理を作ったり、参加することや、相手の料理を上手に褒める事が肝心


Hは


女性の方からドンドン攻めろ。と言うとなかなかできない人が多いのですが


彼を押し倒すくらいの事は時にはしてみるといいでしょう。


髪形を変えたり、イメチェンも大切 褒め上手になる事も大切



そして双方に言える事は


過去に不平不満を言ってしまうと危険


その時の気分で発してしまった言葉で関係性が崩れてしまっている場合があるので


そこをまずは修復する必要もあるかも


自信をつけさせてあげる事が単純に大事かも



後は


文句のある時は


「自分は受けて側なんだ」と思って攻めて側になれば案外不安や悩みも減るかも。