ゲッターズ飯田流

毎日2名の個人鑑定を配信しています。

【公式】ゲッターズ飯田全面監修「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」 (love-sp.gsj.bz)

 

 

数年前ですがオリエンタルランドでの仕事


ミッキーの手相を見に・・・

そんなわけもなく

ミッキーとミニーの相性を・・・

でも

なく

ディズニーで働く人の取材へ

コミュニケーションの話しのインタビューに行きました


とても素敵な話を沢山聞いた

夢の国だけあっていい

 

好きな事を仕事にするのはいい

ディズニーで働く人の多くは純粋にそれができている

プロ意識がとてもしっかりしていると

常に思う


何年か前にみんなでディズニーに行ったとき

アトラクションにならんでいた後ろのカップルの男が

「いってらっしゃ~い!」と元気で手をふるお姉さんに

「さむ~。恥ずかしいと思わないのか~」と言っていた

僕らも含め周りも嫌な空気になった瞬間

芸人の先輩が「おい!アホ。じゃ~お前がやってみろ。みんなを楽しませようと、ズーットテンションあげてやってんだざ。あれがどれだけ凄いことか解らんのか!黙ってならんどけ!」


一瞬喧嘩になるかな~と思ったけれど

「すみません」とその子が言ったから何もなかったが

周囲もみんな嫌な気分から解放された感じだった


誰かを喜ばせようと己を消せる人

何かになりきれる人は本当に素敵だと思う


人を喜ばせるために笑い者になる人

人を喜ばせようと綺麗でいる人

人を喜ばせようと悪役になれる人

人を喜ばせようと馬鹿になれる人

人を喜ばせようと活舌よく話す人


そこにあるのは自分ではなく

会社のためだったり、お客さんのためだったり

自分の好きな事だったり


他人の喜びが自分の喜びに変えられる生き方が一番素敵で人はそう生きられる人が一番幸せだと

喜ばせる人が沢山いればいるほど幸せが沢山あるから


好きな事が仕事になればこれほど幸せな事はないけれど

そんな事ができる人は一握りでも

どうしたら仕事を楽しめるのか

どうしたら喜びに変わるのかは自分次第で

サービス業に限らず

自分が一生懸命仕事をすれば必ず喜んでくれる人がいる

自分のためだけに生きるからイライラすることや我慢できない事もある

誰かを喜ばせようと少しでも思えたらいい

そんな人を見つけられる事も幸せの人だと思う


ディズニーは行くたびにいい刺激といい勉強になる

とてもいい話を沢山聞けた

夢の国での話なので魔法が解けると忘れてしまうのでここでは書けませんが


人の喜びは自分の喜びになる人は本当に素敵だと

 

ただ

そう思っただけ

 

ゲッターズ飯田五星三心占い2024

運気カレンダーに◎、⭐︎の日に買い物や決断をすると運気が上がります。

袋とじはすぐに開封してください。

本の帯には開運ソングが付いています。無料で聞くことができます。

ご自分が何タイプか知りたい方はこちらから

http://asahi-getters.com/2024/