ゲッターズ飯田五星三心占い2024

運気カレンダーに◎、⭐︎の日に買い物や決断をすると運気が上がります。

袋とじはすぐに開封してください。

本の帯には開運ソングが付いています。無料で聞くことができます。

ご自分が何タイプか知りたい方はこちらから

http://asahi-getters.com/2024/

 

 

 

仏像彫りの人の話しを聞いた


「木からどうやって仏像を彫るんですか?」

「木から仏像を彫るのではなく、木の中にあるご神体を出すだけ」


図面も設計図も手順もない

木の中から自然とご神体が出てくると言う


まずは顔から

顔を綺麗に彫り出す

そこから体や腕足にいく


完成をしたら

一番最初に彫った綺麗な顔を彫り壊すと

中から本当のご神体が出てくると言う


想像を絶するとはまさにこの事で

でき上がった仏像を

さらに壊してそこからまた全体を彫り直す


創造と破壊


完成したと思った時は破壊をする時


できたと思った時はまだ半分で

そこから本当に仕上げが始まる

 

先日ある芝居の話しになった


きっちりとした芝居ができることになんの意味があるの?

何時も練習をして何回も練習をすれば

きっちりとした芝居は誰でもできる

「はい!とても練習しましたよ!」

それを見せてだからなんなの?


しっかりセリフが言えるしっかり動ける

100回やっても100回同じようにできる事が

だからなんなの?


それは凄い事でも偉い事でもなく

普通


ならば

100回やっても常にバラバラでそろわない

合わせないように見せる方がよっぽど難しい

でもそれは練習をして計算をされたバラバラの方とても凄く難しい


きっちりやる完璧にやる事は

まだ始まりでしかなく

そこからなんですよ


多くの人は最初の

完璧にやることで終えてしまう

完璧になる所はまだ半分なのに

その先にある

本当に難しい事に挑戦をしないといけない


完璧でいる事に飽きなければいけない


完璧になる事ですら難しいと思わない方がいい

完璧にする事は本来当たり前で半分でしかないから


己がゴールだと思ったこと

自分がこれで完璧だと思った時は

まだ

半分なんだと思って

やっと完璧だという半分に到達したと思えばいい


仏像彫りの話しを聞いて

完璧なくらいで満足してはいけないと

完璧からがスタートなんだと


ただ

そう思っただけ

 

ゲッターズ飯田流

個人鑑定を配信しています。

【公式】ゲッターズ飯田全面監修「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」 (love-sp.gsj.bz)