6月2日(日) アースモンダミンセミナー2024

ゲッターズ飯田ゲスト出演します。抽選で占いをする企画もあります

会場 丸ビルホール

開演 13時30~15時30分

観覧 無料(抽選で300名)

詳しい応募方法はこちらから

アースモンダミンセミナー2024 健康は健口から!プロから伝えるオーラルケア (earth-mondahmin-seminar.com)

 

 

うさぎとかめ


多くの人が知っている有名な話


足の速いうさぎとかめが競争をする

ウサギは早いので余裕で先に行く

カメはのんびり進んでいく

ウサギは油断をして寝てしまい

カメはその間にゴールに付く

先に急いで行くよりもゆっくりでもいいから前に進んだ方がいい

力があるからと言って油断していると日々努力している人に負けることがある

まあ

そんな話


うさぎとかめ



本当に伝えたいことはそれだけではない

先に進むウサギとゆっくり進むカメ

それは時代の流れや人生と同じ

何でも早ければいいわけではない

ネットや情報を簡単に入手して

知恵や情報を得ていると思い油断していると

地道に頑張って情報を集めたりじっくり経験を積んでいる人に負けることがある


まさに現代を言い表している話でもある


昔は

ラジオにハガキをを送っていた

質問の答えをはがきで送って

来週に発表

とてもゆっくりで

今ならネットで調べればいい

メールで送ればすぐに済んでしまう

でも

一週間後の楽しみがない

「あの質問の答えはどうなったんだろう」

など

一つの質問や

一つの遊びで一週間も楽しめた


今はその楽しむ時間を失ってしまった


早ければいいわけではない

早いことは危険ですよ

早いことを追い求めて油断していると

いつかカメに抜かれてしまう


自ら体験した人の話や地道な努力や経験に勝ることはない

ゆっくりでもじっくり情報を集めたことの方が価値がある

誰もがそんなことは知っている


うさぎとかめの教訓を誰も学ぼうとしないから

みんながどんどんうさぎ化していることに気が付いた方がいい


早ければ早いほど胡坐をかきやすい

早ければ早いほど油断しやすいことを知った方がいい

それはとても危険なことで

それは地道な努力をした人にはかなわないということでもある


多くの人が知っている

うさぎとかめ

いつの間にかうさぎになっている人がいる

早ければいいわけではない

遅くても大切なことがある

人生はスピードではないのに

早さにごまかされてしまう人がいる

早ければいいわけではない

カメは最後には勝から

じっくり進めていけばいい


ただ

そう思っただけ

 

ゲッターズ飯田五星三心占い2024

運気カレンダーに◎、⭐︎の日に買い物や決断をすると運気が上がります。

袋とじはすぐに開封してください。

本の帯には開運ソングが付いています。無料で聞くことができます。

ご自分が何タイプか知りたい方はこちらから

http://asahi-getters.com/2024/

 

ゲッターズ飯田流

個人鑑定を配信しています。

【公式】ゲッターズ飯田全面監修「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」 (love-sp.gsj.bz)