わたし、わたし自身のことを否定していた!!


今日のでっっかい気付き!!



モヤモヤするから、

浮かぶことをとにかく書き出してみた。

バーッと書き出して、

それをバーンと見てみたら。



めちゃくちゃ自分の思いを否定してるびっくり


出来ていないことを見ているびっくり


自分の汚い部分を無いコトにしてるびっくり


うまくいかないことを否定しているびっくり



なんてことだ!!!!!


笑っちゃう笑い泣き



だって、最近の

「感情を感じきるWS」でも

カウンセリングでも伝え続けてきたんだよ。


『どんなことを感じてもいい』


『どんな感情も自分のなかにある大切な感情』


『不安も怖さもあっていい』


自分では出来てると思ってたけど、


実はぜんぶ自分に言ってたのかーー!



実は悩んでいたんです。


1ヶ月半ほど前からチャレンジしてるリール動画。


やってもやっても

「なんか違うな」って違和感があって。


1分間にまとめるのが思いのほか難しくて

間違えないように喋ると

キレイゴトになっちゃうし、

かっこつけてんなーって思う。


なんか偉そうに思えたり

自分らしくないなって思うんだけど

じゃあ私らしさって何だろう?



ウケる動画

うまく作りたいよー!



でね。あんまり悩ましいから

昨日公式ラインで意見をくださいって

お願いしてみたんです。


そしたら何人もの方が、

ホントに真剣に考えて意見をくださって。

応援してもらって、嬉しかった~!



でもその時、

人に意見を求めるくらい

自分の発信に自信をなくしてる自分に

またさらに落ち込む•••


自信を持てないことなんて

やめたほうがいいんじゃないか。



モヤモヤ。


書き出す。


殴り書く。


読む。



え?自信を持てないことがあったって良くない?


慣れないことに初めてチャレンジしてるんだから

自信ないと思っても良くない?



そしたら他にもいろいろと

「出来てない」から「なんとかしなきゃ」

と思ってることが出てくるわ出てくるわ


自分のダメなとこ、ゲスいとこ、

汚いとこ、ズルいとこ、出来ないとこ、

バカなとこ、もがいてるとこ、

否定してる!

隠そうとしてる!




やだわたしこれ、

プライドが許さないだけなんじゃない?


うまくいかない自分

うまくできない自分


今これで動画やめたら

そこ感じられずに終わるんじゃない?



よっしゃ感じる

イマココ凝視




ではまたパー




カウンセリング半額キャンペーンは
1月15日までやってます!
タイミング合えばまだお受けできます!
公式ラインからお問い合わせくださいね飛び出すハート
永井あゆみ公式ライン




https://lin.ee/yL0QYnK


ブログの内容は、許可なくシェア、転載、リブログしていただいて構いません☆