東京3日間、行ってきました!

思い出すだけで胸がじんわりあたたかくなる
とても楽しくて幸せな3日間でした。


4年ぶりの東京はとっても刺激的でしたチュー


ホテルが28階でね
もうこの景色だけでドキドキ!

4年も行っていないと、行くというだけで
なんだかとてもエネルギーがいりました。

ホテルとったり、会場探したりするだけで
わたし前はこんなこと毎月のようにしてたのー?
って自分でびっくりしちゃうくらいで。

だけど何よりも不安だったのは
4年もご無沙汰していて、
会いに来てくれる人はいるのかな?ということ。

募集かけるときがいちばんこわかった!

でも、お申し込みをいただいたり
今回は予定が合わなかったけれどと
ラインをもらったり
忘れずにいてくれる人がいて
本当に嬉しかった!


3日間で会えた人たちは全員、
何年ものお付き合いになっている人ばかりでした。

8年カウンセラーをしてきて
その人の変化を見れる喜びを知った。

zoomでは話していたり
SNSで普段から見ていたりするから
久しぶりなかんじがしないのだけど
“会える”ってやっぱり全然違う!


会えたこと、話せたこと
嬉しい連続だったー!!

4年ぶりの東京は、
そんなに変わってなかったよ爆笑
電車ちゃんと乗れたし、いくつかの会場にも
迷わず行けたよー!笑


テラスでランチ出来たのにびっくり!
東京は春だった!

最終日、チェックアウトのあと
少し時間がとれたので
荏原神社と品川神社へ行ってきました。


わたしは心屋のマスターコースに
品川に通っていたので、
品川がとても特別な場所で
カウンセリングやセミナーも
品川でやらせてもらうことが多くて。

仕事に行くと、必ず近くの神社に
ご挨拶をさせていただくのだけど
荏原神社と品川神社は
なかでも特別好きな神社なのです。


荏原神社に着いたときは心が震えた〜。
また来れたこと
しかも仕事として来れたことの感謝の気持ち

いつもそうなんだけど、
スッと誰もいなくなる。
心からの感謝を伝えました。
上からの龍神さまにも話しかけてきたよー!すきー!

荏原神社は早咲きの桜が有名なんだって。
そういえば数年前、満開の頃にも
来たことがあったなぁ。
今回はすっかり葉桜だったけれどきれいだった!

そして品川神社へ

鳥居の龍神さまもお久しぶりですー!
なんとこちらでも、お参りしていたら
誰もいなくなりました。
(昼間にこんなことなかなかないと思う!)

東京に来れなかったこの4年、
本当にいろんなことがあったから
また来れたことが奇跡みたいに感じて涙が出た。

美味しいものもたくさん食べたよ!!

お会いできた皆さま
本当にありがとうございました!


長野に来てもらえることは
最高に嬉しいけれど
また時々は東京や、他の場所にも行きたいな。

行けるわたしでいよう。


「動く」ことの大切さを実感。

そして人との出会いに感謝!

この仕事をしていると
大切なひとが増えていく。

大切な場所も増えていく。

なんて幸せなことだろう。





長野に帰ってきたら大雪警報出てた笑い泣き

駐車してたクルマの雪を下ろしながら
「帰ってきた〜雪の結晶」って実感しました。

あのキラキラの都会は夢か幻かと。

いや、みんなそれぞれの場所で
懸命に生きてるのだよね。



永井あゆみ公式ライン




https://lin.ee/yL0QYnK


ブログの内容は、許可なくシェア、転載、リブログしていただいて構いません☆