今日は東京からの友人と

フォルテでランチをした。


友人って呼んでいいのかなと思うくらい

すごく尊敬している年上の彼女のことを

知り合って15年以上ずっと

わたしは大好きでたまらない。


軽井沢の雪景色を見せたくて、

広いところに連れていったら

クルマを降りて、迷わず雪にダイブ!


ゴツッ


あのね、軽井沢の根雪は

もはや氷だから•••••


事件か


•••••負傷していた。不安



なのにフォルテに着いたら
やはり雪原を見て
ダイブせずにはいられなかったらしく
今度はゆっくり後ろから。

寝転んで青空見上げて感動してた。

その気持ちはわかるけど
雪の上にゴロンはしたくないなあ。
氷点下だったし。笑



フォルテは3週間ほど前から、
土日限定で復活しています。


コウさん凄いね。
酵素玄米のチキンカレー
美味しかった〜!!


お客さんでフォルテに行くのは2年半ぶり!


コウさんが退院してきてからちょうど1年。

本人には長かっただろうけど、
わたしは、またフォルテに灯りがついて
カレーのにおいがしてくるだけで
奇跡に思えて涙が出る。

見よこのわたしとコウさんのボケっぷり!
「私の人生を彩る脇役たちよありがとう」
って送られてきたぞどういうことだ。笑



今日、話していて思ったのだけど

わたしはまじめにふざけた人が大好きだ。


ただのふざけた人はきらいだ。笑



つまり、真面目なひとが好きです。


真っ直ぐなひと。



このあいだ東京でカウンセリングしてても

実感したの。


わたしのところに来てくれるひとは

真面目なひとばかりだなぁって。


もちろんそれは、わたしが真面目だからだよ!笑



真面目に真っ直ぐ頑張っているひとが

ばかをみる世の中だったりするよね。



真面目に真っ直ぐ頑張り過ぎて

疲れたり身体や心を壊したりね。



そして真面目なひとは

「真面目だね」って言われるのがキライ。


「つまらない」と同義語に思えるよね。



頑張り過ぎたり

我慢し過ぎたりするのは

やめていくとして。



わたしは真面目に実直に生きたい。


ばかを見たとしても、

ばかにされたとしても、

つまらないと言うひとがいても、

うまく世間を渡れなくても、

お金にならなくても、

正しすぎるとか

いいヒトとか言われても、

ダサくても、


真っ直ぐ生きる。


そういうひとを

そういう自分を

好きだー!と叫んでたい。




わたしのなかで譲れない部分は崩さない。




一緒に真面目にふざけられるひとと

仲良くしていきたい爆笑

(でも一緒に雪にはダイブしない笑)




このひとが会いに来てくれる自分で

よかったーって思った。

わたしの人生マジで最高だ!




永井あゆみ公式ライン




https://lin.ee/yL0QYnK


ブログの内容は、許可なくシェア、転載、リブログしていただいて構いません☆