さっき、インスタグラムで

たまたま見かけた、楽しんごさんの投稿。


その言葉にぐっときたので

思わず書き留めました。



一緒にいるひとは本当に大事。



もし、最近なんだか愚痴っぽい人が

まわりに多くて嫌だなぁと感じたなら

それは自分がそこのレベルにいるということ。



自分がそうありたいと思う人


自分がそうなりたいと思う人


そういう人に会いに行く


そういう人と繋がる



同じ空間で息をする



それを繰り返したら、

人生すごい勢いで変わると思う!



だから、本当は嫌なのに断れない

なんてことに時間を使ってたらだめなんだ。



時間は有限。





生きるとは 息る こと



書いていたら

「息」という字は

「自らの心」と書くのだと気がついた。


最近ずっと“呼吸”を意識していて

まさに「心」だと思う。


緊張したら呼吸は浅くなるし


思考でぐるぐる考えて

意識があっちこっちいってるときは

呼吸を意識することは出来ない。 



呼吸は“今ココ”


呼吸が心と身体をつくってる。






募集中

フォルテでランチ会


ひとりのためのマスターコース




永井あゆみ公式ライン


https://lin.ee/yL0QYnK



ブログの内容は、許可なくシェア、転載、リブログしていただいて構いません☆