「ひとりのためのマスターコース」
卒業生のYちゃんより飛び出すハート

Yちゃんは受講当時
4歳と12歳の育児と
フルタイムでお仕事をしながら
ひとマスにチャレンジしてくれました。

人生のなかで、

あれほどに自分のことを見つめて、

自分のことについて考えて、

自分の過去について振り返り、

自分の気持ちを掘って掘って掘って、、

オエオエなりまくった時期はなかった🤣


ほんとにオエオエ

苦しい思いもしたけれど🤣、 

でも、蓋をしていた感情に気がついて、

本音に気がついて、

自分を大事にするチャレンジを

いくつもして、

《自分を大事にする》ってことが

できるようになったよ✌️ 


カウンセリングの手法を

学んだことも大きくて、

何か問題が起こって

心が揺さぶられたときに

セルフカウンセリングを

することができるようになって。


モヤモヤと考え続けてマイナス感情に

支配される時間が短くなったので、

ゴキゲンな時間が長ーくなった🥹 


さらに、他の人と話すときとか

関わるときにもカウンセリングの手法が

役立っているのか?

普通に話してても、なぜか

「気持ちが楽になった」とか

「話せてスッキリした」とか言われるようになった😂 


自分を取り戻す?というのかな、

自分らしく生きられるようになって、

人との関わりも変わって、

とにかくひとマス受けて

良いことしかないよ!!


Yちゃんありがとう照れ


zoomでのセッションのなかで、
Yちゃん、よく泣いてた。

自分の本音に気がついたとき

自分の「根っこ」がわかったとき

自分のコンプレックスと向き合ったとき

言えなかったことを家族に伝えたとき

本当はやめたいことに気がついたとき

「大丈夫」がわかったとき

一生懸命だからこそ、溢れてくる思い。


わたしにたくさん見せてくれました。

わたしも一緒によく泣いた〜笑い泣き


マンツーマンだから、
遠慮なく出し切ってもらえるし
それをガツンと受け止められる。


自分を大事に出来るようになったっていちばん嬉しいことだー!!


「人生が変わる」って、
よく見かける言葉だけど
実際に実感出来る人って多くはないと思う。


そしてそこには必ず「行動」がある。


アタマで解ってるだけでは、
人生なんて変わらない。


本気出した人だけが言えること!


Yちゃんは本当にがんばった!!

それまでの「がんばり」とは違うところでね。


Yちゃんとは卒業旅行がまだなので
今からそれがたのしみですラブ




下矢印新規募集中です下矢印

◆4/7(日)◆4/13(土) 募集中

永井あゆみ公式ライン


https://lin.ee/yL0QYnK



ブログの内容は、許可なくシェア、転載、リブログしていただいて構いません☆