昨日は母と伯母を連れて、

千曲市のあんずの里に行ってきました。


一歩遅かった〜!

前日の雨で、だいぶ散ってしまってました。


それでもきれいだった照れ

のどかな里山がピンクに染まる
この雰囲気がとても好き!


あんずの花、知ってますか?

梅の花に似てるけど、梅より大ぶりで
ピンクも濃くて、枝にみっしり咲いてて
ほのかに甘酸っぱい香り。

まあるい花が可愛らしい飛び出すハート

奥に見える雪山は北アルプスです。
長野は美しいキラキラ


春がやってきたので、

諏訪大社四社めぐりツアーを

本格始動していきます!


戸隠やハイキングは6月頃からかな。



「身体の感覚」に意識を向けている今

自然のなかに行きたい欲求がすごい!


“自然を感じる”ことよりも多くのことを

教えてくれるものなんてないと思う。


だってわたしたちも自然の一部なんだから。



見て感じることをせずに、頭のなかだけで

どんなにこねくり回したって

結局は「感じる」ための出来事を

起こしていくだけ。



目の前にあることを見たり感じたりしないで

過去を悔やんだり、未来を不安がったり

その時間、もったいないよ。



自己啓発本も、意味ないよ!


わたしも山ほど読んだことあるけど

読んだ時は納得しても、

実践を続けられて変化したことなんてひとつもない。


あなたはありますか?


読んだことで安心したり

出来たような気になってない?


わたしが暮らしている地域では、
あんずの木は見たことがない。

だから、クルマで1時間半かけて見に行く。

目で見て、感じて、初めて
「あんずの花」を知り、語れるんだよね。


行動するのみ!


今年のわたしはとにかく動くので、

会いに来てください!!


カウンセリングも、出来る限り

自然のなかでやりたいなぁ。



自動思考が消えた状態も

会ってもらうのがいちばん伝わるはず。



わたしたちが生きているこの世界は、

美しく輝いてるよー!




下矢印新規募集中です下矢印

永井あゆみ公式ライン


https://lin.ee/yL0QYnK



ブログの内容は、許可なくシェア、転載、リブログしていただいて構いません☆