昨日、広島のカウンセラーの友人と

打ち合わせをして

新しい講座の内容が決まった!!


あーーーーたのしみ!!


『悩みたくても悩めなくなる講座』


これはホントにスゴイ講座だ。


「この講座に最初に出会いたかったよ」

って思わず口に出たくらい。

でももちろん“段階”だということはわかってるので、ここまで来れたというのが感動的!



わたしが「自動思考」について


彼女は「神経系アプローチ」を担当。



どちらも地道で根気がいることなので、

長期講座を作りました。



講座の募集(まずはzoomで無料個別相談会)は

来週、4/15(月)にブログでお知らせするので

興味のあるひと、待っててねー!!


彼女が送ってきてくれた、昨日の桜の写真
広島はもう桜が満開なんだね桜


広島って、方言可愛いのよね〜。

「〜じゃけぇ」「〜なんよ」

とか言われるとキュンとする爆笑


先日、観てきた映画も

広島の福山市が舞台だったので広島弁でね

子供たちの広島弁も可愛かったなー。

神さま待って!お花が咲くから

↑挿入歌を友人の麻友ちゃんが歌ってます


「神経系アプローチ」は
『安心の土台』を育てるワークなんだけど
この『安心の土台』というのが
わたしは今すごく腑に落ちている。

『安心の土台』って、
幼少期に作られるべきものなんだけど
それが出来ていないひとが
今、とても多いのだ。

だって“不安”が蔓延してるものね。

『安心』したくて、
お金とか、資格とか、学びとか、
モノを手に入れたり
人間関係を作ろうとするんだけど
結局根っこが“不安”だから

結果的に不安が大きくなっていく。


不安は不安しか呼ばない。



だけど勝手に湧いてくる不安は

どうにもならないじゃない?


見ないようにしてしまったら

さらに膨れ上がる。



楽になったと思ったのに、

また戻ってしまう。


それ、本当につらい。



外側に答えはなくて

やっぱり内側を見るしかない。


でもその方法が明確じゃないから迷う。



わたしは、この『安心の土台』を

ここ数年で育ててこれていたようで

今やっと、安心の世界を生きている実感がある。


けれどわたしがそうなれたのは、

“身体”で感じることが出来ていたからなんだ。



心理的アプローチで効果がない人は、

“身体”が感じられてない。麻痺させてる。


“身体からのアプローチ”

これを地道に続けていけば、必ず

『安心の土台』は育つ!


もちろん年齢関係ないよ。


しかも、神経系アプローチで

育った『土台』は、

いちど作られたら戻らないんだって!

科学的なものだからね。



いろいろやったのに変われなくて

苦しんでるひと


すごく頑張ってるところをたくさん見てきた。


自分と向き合って、行動して

なのにどうしても苦しさが消えない。



そういうひとに、やっと、やっと

「これで大丈夫だよ!」って心から言える

そんな講座が出来ました。



すごくすごく楽しみ!!!



春がきて、

いろんなものが動き出した。

安心を感じながら行動出来る

これが幸福感だと実感するよー。





下矢印新規募集中です下矢印

永井あゆみ公式ライン


https://lin.ee/yL0QYnK



ブログの内容は、許可なくシェア、転載、リブログしていただいて構いません☆