『安心して不安になれるんよ』

ともちゃんの言葉に

「それーっ!」って叫びそうになった。



“悩みたくても悩めなくなる講座”の

無料個別相談がスタートしました。


ああ、繋がるべくして繋がるんだなぁと

しみじみ感じる方ばかり。


出会いに感謝です。



その会話のなかでともちゃんが言った

『不安は、なくならない。

だけど、安心して不安になれる』


•••まさにそれ!



左脳は、不安がらせることが得意だ。

いちど不安が湧いてくると、

不安の渦に巻き込まれていくから

不安になるのがとても怖かった。



でも今“安心の土台”の上にいる感覚があると

不安になったとしてもすぐに

安心に戻ることが出来るのがわかっているから

「安心して不安になれる」



もちろん『不安』だけではなくね。


喜怒哀楽どんな感情も感じる。

何ならかつてよりもダイレクトに感じる!


だけど、それを感じたあとに

ふっと『安心』に戻ってる。


思考の旅に出ることがないと、

その都度、感情が終わっていくかんじ。


よく言う「感情を感じきる」って

こういうことかー!って納得する。


でもそこに左脳さんの思考が入ると、

ネガティブを感じきるっていうと

何だかすごくしんどいことになってた。


「どんな感情もジャッジしない」

って言われたって、苦しいんだもん

しちゃうよねー!!


さらに“麻痺”させてしまう人がいるのもわかる。



今、このとてつもなく楽で安心な感覚になって
時々、ホッとしている感覚に涙が出てくる。



いやもーーーーホントつらかったあ!!
左脳さんの断末魔!!



ほんの2ヶ月前のわたしは、

左脳の逆襲にあって

不安に襲われまくり

体調も崩したりして

「もうダメだ…」ってなってたんだもの。


諦めなくて本当によかった。。



そしてあれがなかったら、

今回の講座も生まれていないし

今やっているグループラインセミナーも

内容が全く違っていたはず。



ひとりで、自力でやるのは

迷子になるし、何よりキツイ。

とくに左脳の逆襲のときは、

仲間がいるだけで全然違うと思う!



“悩みたくても悩めなくなる講座”

無料個別相談は、4月は満席

5月は若干空きがあります!

ご希望の方はラインくださいね。



“悩みたくても悩めなくなる”は、

現在の悩みがどうにかなるって話だけじゃない

これからずーっと、悩めなくなるので爆笑

悩むのが大好きな方には向きません!笑





永井あゆみ公式ライン


https://lin.ee/yL0QYnK



ブログの内容は、許可なくシェア、転載、リブログしていただいて構いません☆