こんにちはー小泉ですー!

最近よくお客様からご質問いただくのが


ここの作り方↓



 

跳ねてしまったり

流れなかったり

上手く巻けないー


そんな声を頂きましたので


小泉的に顔まわりの流す為の考え方について

簡単にお伝えしていきたいと思います。


まず大前提となるのが


流したい方向と逆に巻く!!


です!


えっ流れる方向が違ってしまわない?


そう思われる方もいらっしゃるかかと思います。


サロンでも巻きながらご説明すると皆さんびっくりされます笑


なぜ?っていうと

画像を見てもらうとわかりやすいかと思いますが

髪の毛ってカールが強い方から弱い方に流れてくれるんです。



流したい方向に巻くと手首の返し方が逆になる事が多く

端っこの方が強くなって「ボコッ」となってしまったことはありませんか?

それは真ん中が弱く端っこが強く巻かれているからだと思われます。


という事は逆に巻いて、セットで流したい方向に戻すと

流したい方向に流れてくれませんか?


普段は鼻に向かってアイロンをしていくとおすすめです!





最初はちょっと不安な方もいらっしゃるかと思いますが

こんな方法だったらちょっとやってみても朝の時間の邪魔にはならないし


簡単にできれば時短になり他のことも時間かけられそうですよねー!


カットでも顔まわりは特に時間をかけてさせて頂いてるくらい

顔周りって本当に大切だと思うんです。


その日のテンションを左右するってお客様からよくお話を伺うし、

上手くいくとノリノリで一日を過ごせそうですよねー!


こんな方法もよかったら試してみてくださいね!

少しでもお力になれれば嬉しいですー!